※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

50万以下の貯金の家庭や節約方法について教えてください。

こんな質問恥ずかしいですけど
貯金50万以下の家庭ありますか?😖😖
専業主婦ですか?節約してる事あれば
教えてください!!

コメント

emasara

先日、車を現金で買ってしまったので、家の貯金は50万以下です😭
子どもの口座には3桁入っています。
私の隠し財産も3桁ありますが、これは主人は知りません 笑

のん

20〜30歳代の子あり世帯のうち30%は貯蓄額50万未満だそうなので、貯金ない家庭は意外とそこらにいると思います。

☆★

育休中ですが、家のローンの繰り上げ返済をしたので先月まで60万位でした💦💦

今月は産休の手当がようやく入ったので何とか持ち越しましたが毎月赤字です💦💦

食費は中々節約できないので電気代等の光熱費を1万位に抑えるように頑張ってます😂

かーくんまま

育休中ですがマイホームの手付金やら
家具や家電で50万円切ってます😂

🌈ころりん🎈

ウチも、3月にマイホーム買って7月車検で50以下です。子供貯金は、3桁で主人に秘密の貯金も3桁あります。

ママ

結婚してからの貯金は50万ないです😅
結婚前の貯金合わせてもやっと100万くらいなので全然ないですね😑

パートしてます。
流石にこの貯金額で専業になる勇気もないし、そもそも専業は向いてないので…💦
とにかく生活レベルを下げてます。

50万ないです😂共働きで今育休中です😂ちょっとずつ貯金頑張ってますが給料少なくて支払い多いです💦旦那が色々買い物するのも原因ですが😥貯蓄型の保険すら入る余裕がないので老後が心配です😭

• s。💓

s。💓

同じです😢共働きなんですね!私も前の仕事育休とれるよって提案してくれてたのに距離が問題で辞めました😱😱馬鹿なことしました...私も旦那が一応保険入ってますけど掛け捨てやし期待してません😰

• 8月12日
ままり

50万以下です。
メルカリしてます!

• s。💓

s。💓

同じです😢メルカリわたしもしています!!よく売れてますか?

• 8月12日
  • ままり

ままり

現在トータル2万くらいです。売るものがなくなったら終わりなので、そのうち尽きるでしょうけど笑
    そしたら、アンケートの内職でもしようかしら^_^
    今は50万でも、そのうち貯めれる日がきますよ。子供が小さいうちは保育料もかかるので、専業主婦で居られるなら、私が保母さん笑 小学校に入ったら稼ぎどきです!今は現状維持できればいいと思って気楽に過ごしてますよ(o^^o)

• 8月12日

20万くらいしかないです😅引っ越し費用で飛びました🌀早くボーナス出ないかな~って冬が待ち遠しいです😢

• s。💓

s。💓

同じくらいです😢ボーナスあるのが羨ましい😢

• 8月12日
みい

50万ないです… まだ働きたくないけど、、生活のために秋から働きます😂
去年私の独身時代から貯めた300万から、車のローン一括返済して、出産費用、エアコン、冷蔵庫など出費が重なり、ついに50万切りました。ボーナスない旦那の給料だけじゃ赤字です🤣💦

• s。💓

s。💓

私も50ないです😢ええ、300万からの50...でかいですよね
    うちも旦那ボーナスあるのかわかりません、給料も教えて貰ってなくて😰管理もしてないしあんたがちゃんと貯金してよ!!って感じです

• 8月12日
てくてく

うちもないです、不妊治療五年して治療の為にずーっとパートだったので育休中のお給料出なかったですし、でもその甲斐あって今赤ちゃんが家にいます。その子のためにこれから頑張ります!

• s。💓

s。💓

不妊治療について詳しくはありませんが
    多額なんですよね😢国も少子化言うたならもっと考えてほしい...私も息子と生まれてくるこのために頑張ります!!

• 8月12日
  • てくてく

てくてく

お金もそうですが精神的ダメージの方がすごかったです!また生理きた😖
    って感じでした。もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね💕

• 8月12日
brinick

え?! 貯金0ですけど😭 特に恥とは思っていません😁

• s。💓

s。💓

そうなんですね😨急な出費があった時などはどう対応されていますか?

• 8月12日
  • brinick

brinick

今のところ大きい急な出費はないので、やってこれたのかもしれません😂 あと、

• 8月12日
  • brinick

brinick

途中で送っちゃいました(^◇^;)

あと、割と主人の手取りはいい方なのでやってこれたのかもです(*˙ᵕ˙ *)

• 8月12日