※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子が水分摂取が少ない様子。離乳食やミルク以外にも水を飲ませたいが、拒否される。うんちは普通だが、固い時も。どうすれば水を飲んでくれるでしょうか。

息子が、あんまり水分をとりたがりません。
離乳食三回+寝る前のミルク200ml
あとはちょこちょこ水は飲みますがトータル50くらいです。離乳食に水分は含まれてますが足りない気がします。どうしたら飲んでくれるんでしょうか。
本人は普通にしてますがうんちは普通のときもあれば固めもありますが毎日でます。

コメント

きいろ

うちの息子もそうでした😅
特に今の季節は気になりますよね。
毎日うんちが出てるならそんなに気にしなくても良い気はしますが、うちの子はどうしても飲ませたい時は紙パックの無添加の野菜ジュースやヨーグルトジュースを飲ませていました。
そういうのだと割と飲んでくれることもありました(^^)

• きいろ

きいろ

今はストローマグを使われていますか?
    哺乳瓶に水やお茶を入れるといつもより飲んでくれることもありましたよ😊

• 8月11日
  • 小鳥

小鳥

ありがとうございます😊
    哺乳瓶に入れて飲ませると嫌がります😣
    パックジュース、今度飲ませてみます!
    一時的なんですかね?😣

• 8月11日
  • きいろ

きいろ

うちの子は一時的でした!
    離乳食すすむとミルクの量は減ってくるし、ミルク以外の水分を取るのに慣れるのに時間がかかったような印象です😊娘も最初はあまりマグで飲んでくれなくてコップ飲みさせてみたり色々していましたが、いつのまにかたくさん飲むようになりましたよ(o^^o)
    パックの形ならお茶でも飲む子もいるようですが、色々試してみてください♫

• 8月11日
  • 小鳥

小鳥

ありがとうございます😣とても参考になりました!

• 8月11日