※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

出産後の横向きでの不快感について相談です。同じ経験の方いますか?症状はいつ頃改善しましたか?

出産後についてですが、
先日帝王切開でした出産したのですが、仰向けでは寝られるのですが、横向きに寝返りを打とうとすると、赤ちゃんがいたスペースが空いてお腹の皮膚も伸びているので、内臓が安定してない感じでお腹の中で移動するような感覚があってなんだか気持ち悪く、まだ仰向けしか寝られません。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
どのくらいでこの感覚は治りましたか?

コメント

さくら🍯

移動するような感覚ありました!!
いつ治ったか覚えてないですけど、1ヶ月経った頃には大体色々治っていたような気がします👀
無理のない程度になるべく寝返りもした方がいいですよ💡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ものすごく変な感じですよね(>_<)
    内臓がユラユラしてるような…例えば、本当はその位置で固定せれててくれたらいいのに、左向くと左に腸とかがグニャ~と流れていくような……

1ヶ月くらいが目安なんですかね💦
    無理ない程度に寝返りしてみます(>_<)

• 8月11日
  • さくら🍯

さくら🍯

分かりますー!ついでにお腹の肉も一緒に下にデローンとなってたので、横向きから仰向けになる時はお腹のお肉を手で持ち上げながらしてました😂

まだまだ体の節々痛い中の育児と思いますが、なるべく周りの人に頼ってご自身の体調回復に努めてくださいね🌸

• 8月11日