※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

肥満で悩んでいます。160cmで92㎏あり、ダイエットに取り組む気力がなく、運動もしていない状況。子育てしながらできるダイエット方法を知りたいです。

肥満で悩んでいます。160cmで92㎏あります。
もう死にたいです。ダイエット全然やる気がおきなくて、 痩せたいのに、間食とかしてしまいます。運動は全然していません。今はすごく疲れやすくて、 太っているせいかなと思います。
今1才半の子供がいますが、子育てしながらできるダイエット方法のアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

私は運動嫌いなので食べるダイエットいろいろ調べて実践してました!やはり無理するダイエットはリバウンドもします💦
ここには書けないほどいろいろ種類はあるのでネットで調べて見てください。置き換えダイエットとかはおススメです!

いちご

間食の内容をバナナやヨーグルト、豆乳などに変えてお子さんとお散歩するのはすぐ出来そうです✨
ジュースやめて水、ルイボスティー、麦茶もおススメです😊

• はるこ

はるこ

アドバイスありがとうございます。本当にすぐにできそうですね。参考にします!

• 8月11日
スイカ

肥満で悩む気持ちわかります!私も大学時代から10キロ増量して身体が重いです。
間食をやめるのが一番てっとり早いですが難しいですよね。
とりあえず、毎朝体重計に乗って、記録をする。あとはお子さんと一緒に散歩するっていうのはどうでしょう。
何もしないよりはいいんじゃないですか?(^^)
急に痩せてもリバウンドするだけです。私もダイエットを失敗ばかりしてるので良いアドバイスはできないけど
気持ちはわかります。お互いがんばりましょー

ゆり

うちの母はファスティングやってあっという間に痩せました!
知り合いでファスティング指示してくれるアドバイザー?みたいなひとがいたので
その人に頼んでやってもらってました。
ずっと原因不明の不調に悩まされてたのですが
ファスティングしてから
嘘みたいにからだがスッキリしたみたいです。
単純にダイエットだけでなくて体にもよさそうでいいなーと思いました。

りおぴ

私も昔は152/85ありましたが
何より筋肉がないと痩せにくいです(´・_・`)
食べないダイエット+運動しましたが身体には良くなかったです
私はリバウンドしませんでしたが、、

間食も蒟蒻ゼリーや寒天などローカロリーなものにしてはいかがですか?
ご飯ももち麦を入れてみたりこの時期まだ暑いのでお肉も茹でて脂落としたり、鶏肉も皮の部分は食べない。むね肉ささみにするとか??
お子さんがいるので過度なものやきっちりこなすことは難しいと思います
ただ身体が重いと膝も腰も負担がかかりますし、モチベーションも下がってしまうかと思いますので
お風呂前に全身鏡でチェックすると引き締まっていきますよ♡♡

むーみん

毎日お水2ℓ、毎食前にソイプロテイン400㎖+ファイバーパウダーを飲んでから好きなもの食べてました!
運動は嫌いなので全くせず、私はこれで半年で10キロほど減りましたよ(^^)
どれもドラッグストアに置いてあるかと思います!

とまこ

麹の生酵素みたいな名前のサプリを1ヶ月ためしたら5㌔ほどやせました
のまなくなってリバウンドしました!!

Sn*

分かります!!
何を隠そう、私もはるこさんと同じ体格で同じ悩みが…
死にたいとまでは思いませんが、いい加減どうにかしなきゃなぁと思ってます(;´д`)

アドバイスは出来なくてすみません。