※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

産婦人科選びで迷っています。A病院とB病院の違いが気になります。夜間は別室がいいが、費用が同じならどちらを選ぶか悩んでいます。

産婦人科選びを迷っています。
現在、通っている産婦人科は1人目とは違う病院です!
変えた理由は母子別室、費用が6~7万安いという理由でした。しかし現在通っている病院も値上がり?をしたみたいで1人目と変わらない金額になりそうなんです😭

A病院(現在通っている)
・個室(トイレあり、シャワーは共同)
・母子別室
・食事は大広間

B病院(上の子を出産した病院)
・個室(シャワー、トイレ部屋にあり)
・母子同室
・食事は部屋食
・ホテル波に綺麗
・紙コップ自販機が来客者含め無料
・お祝い膳を旦那と食べれる

B病院は夜間も母子同室なのであまり寝れなかったりしたため、入院中は別室がいいなーと思ってましたが費用が変わらないのならと迷ってしまい😣
もぅ変えられない可能性もありますが…
皆さんならどちらにしますか?

コメント

ぽんこ

私ならAです!
本当、入院中は甘えたほうがいいです(><)母子別室うらやましいです。
二人目ならそんなに教えてもらうことも無さそうなので別室でもよさそう、、

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    やはり母子別室の方がゆっくりできますよね😭
    B病院も頼めば夜間預かってくれますが、あまり頼んでる方がいなかったので…

• 8月11日
みん

金額が同じくらいなら産んだことある病院の方が安心ですよね💡
それと、子どもが2人いる友達2人が同じことを言ってましたが「母子同室は大変だけど家に帰ると上の子もいてこの子と二人きりの時間は入院中しかないから母子同室でよかったよ」と言われました、たしかになと思います(*´ω`*)

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですよね😣
    産んだことがあると1日の流れも分かるしいいなぁとは思うのですが…

確かに家に帰ったら二人きりの時間はないですもんね💦
    そういう考えもありますね🤔

• 8月11日
きらきら星

私ならAかな。
2人目となると、母子別室がいいなぁと思う気持ちすごく分かります。私も母子同室の病院で出産予定ですが、2日くらいまでは自分の体の回復優先する予定です。里帰りもしない予定なので、とにかく自分の体優先にしようと思ってます!

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    やはり入院中だけでもゆっくりしたいですよね😭
    同じく里帰りをしない予定です💦

• 8月11日