※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
家族・旦那

誰にも言えないので ここで吐かせてください。出産して今日で 10日目な…

すみません。
誰にも言えないので ここで吐かせてください。

出産して今日で 10日目なのです。
2日前から私が体調が悪くダウンしてしまっているのですが、昨日夜中に旦那が 急に
「赤ちゃん熱が出とる!」(37.8)
と言われた為 慌てて病院に電話し、すぐに救急で見てもらいました。

待合室にいる間ずっと
「お前がちゃんと見てないから熱が出るんや。母親失格やな。 しっかりせーや」

と ほかの人が居る中怒鳴られました。

やっと 診察してもらい、先生に どうして熱が高いのか聞いたところ、
「血液検査をしたが 感染症でわないし、 診察したがどこも悪い場所はない。気温の変化で一時的に出たんじゃないかな?」

と言われました。

ほっとしましたが 次の日 私の方が熱が出てしまい今ダウンしています。
しんどさと 手伝ってくれず 遊びに行った旦那に幻滅し涙が出てしまいます。


やっぱり どこの家庭も旦那とは こんなに冷たいものなのでしょうか。

文がかなり乱れてしまいましたがすみません。

コメント

ちぴ

そんな旦那さん父親失格だと思います…
辛いですね(T_T)

しかし自分が人生のパートナーとして選んだ旦那さんなので、しっかり教育し直さないと!

mom

え?そんな旦那いるの😩😩😩
実家は???

  • R君まま

    R君まま

    実家はあるのですが 音信不通な為 1人で見ている状態です(-_-;)

    • 8月11日
るーまま

人様の旦那様に失礼ですが、クソですね。
母親だけどお前も父親だろ。
助け合うものじゃねーのかって感じです。
帰れる場所ないのですか?逃げれませんか?
少し離れた方がいいですよ。

  • R君まま

    R君まま

    自分の実家とは音信不通な為 どこも頼れる場所がなく…(-_-;)

    • 8月11日
  • るーまま

    るーまま

    味方がいない、頼れないってキツいですよね。
    子育ての本無言で叩きつけてやりたい。
    私が言われたのが38.0が病院へ行く目安と。
    それより低いときは服や室温などで調節してみるところからです。旦那さんそんなことも知らずに責めるって
    はい?って感じです

    • 8月11日
deleted user

生後10日なら37.8度では熱があるとはあまり言わないですが、旦那さんは酷い言い方ですね💦
お父さん失格だと思います・・
お母さんの体調は大丈夫ですか??
だれか頼れる人はいませんか??

まつり

子供はこれから何度熱出すと思います?
そうやって強くなるんですよ。

新生児の熱はたしかに心配ではありますが、平常時の体温は何度ですか?
赤ちゃん(新生児 の7度超えは珍しくはないですよ。

母親は熱を出させたら失格であれば、
日本、いや世界中に完璧な母親はいませんね。

熱を出した時に看病してあげればいいんですよ。

と、これは全部旦那さんへの言葉です。

旦那さん、あなたは父親より以前に夫として失格です。。

ぺる

赤ちゃんの体温は36.5〜37.5までは平熱と聞きました!
少し体温が高い時は暑いのかもしれませんので涼しくした後またお熱をはかってあげてみてください😊

ところで旦那さんひどいですね。
私の旦那は言わないと何もしない人で言うの諦めました。
今日も休みなのに子供泣いてても普通に寝てるし。
期待してもしかたないし期待してイライラするだけ無駄だなーと思ってます

ダダンダン

ご出産お疲れ様です😌
おめでとうございます😊

旦那さんひどいですね😅
ツナさん頑張って出産して、まだ体だって本調子には程遠いはずです😅
出産したらすぐ健康体に戻るって思ってるんですかね😅
それで自分は遊びに行くとか。。。
いやいや、あなたの子供でもあるでしょう?って思いました。
赤ちゃんって37.5度くらいまでは平熱の範囲だし、そんなに慌てることないですよ😊

産後でメンタル的にやられてしまうとは思いますが、旦那さんの言うマイナスな事は軽ーく受け流して育児楽しんでくださいね❤️

sss

旦那さん酷いですね(´・ω・`)
風邪ひいてるのに、遊びに行くなんて😣赤ちゃんもいるのに。

deleted user

母親失格って言っちゃいけない言葉だと思うし、わざわざ人がいるところで言う神経も疑います。
うちの主人は風邪ひいたり乳腺炎になった時、仕事を遅らせたりしてくれましたよ。

まだ父親としての自覚がないのかと思いますが、さすがに自分が具合悪くてダウンしてるのに出かけるのはどうかと。。
お子さん誰が見るんですかね?

ご実家は遠いですか??

ママリ

ちょっとびっくりです…
でしたら、旦那さんは1度も熱を出したことないんですかね?
そんなことは無いですよね。。。
って事は「義理母さんも母親失格だね!」と言ってやったらいいですよ!!

deleted user

旦那さん、酷すぎます…
というか、人様の旦那様だけど
人として無理です。


まず37.8度なら、着てる服や
被ってるものを取って、測り直すとか
人を責める前にひと通りの事を
やって欲しいです!
口だけ育児してる感じで嫌です˘˘̥

ひよ子

それは酷い!!
まず体調が悪いツナさんの体を心配して、赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるのが父親としてだと思うし、赤ちゃんの熱をツナさんのせいにするなんて!!
お前のせいだって言いたいくらいです!!
ツナさんは一生懸命やってると思います!!
そんな中遊びに行くとか、ありえない!!断るべき!!

幻滅しますね💦

勉茶美

体調、大丈夫ですか?

失礼ですが、ひどい旦那さんだなと思いました。
出産後1ヶ月(厳密には3週間)は、お母さんも休息が必要なほど身体にダメージを受けています。
(交通事故で大怪我したくらいのダメージってどこかで聞いたことあります)
そんな中、赤ちゃんのお世話もしているんです。夜間授乳もあるから寝不足ですし、大抵のお母さんはボロボロです。
精神的にも不安定なことが多いです。

ツナさんが具合悪いの知ってて遊びに行ってるんですか?
ツナさんが母親失格ならあんたは何なんだ?って感じですね😡
お前も交通事故で大怪我した状態で、赤ちゃんのお世話完璧にやってみろって言いたいですよ‼️

ゆうき

はじめまして。
体調大丈夫ですか?
ツナさん初めての出産ですしなにもかもがわからない中、自分も辛いのに旦那さんに怒られて辛かったですね。
旦那さん遊びに行ってしまって心細いし、悔しいですね。

どこの家庭もそういう旦那さんばかりぢゃないとは思います。
でも、旦那さんも子育てどうしていいのかわからないのかも知れないですね。

今日旦那さんが帰ってきたら、辛いことや手伝って欲しいこと話し合うことにしたらどうでしょうか?
もっとツナさん甘えていいと思います。

お子さん特にひどい病気じゃなく良かったですね!
甘えるとこはあまえて、早く体調良くしてくださいね。ツナさんのより早い体調の回復を祈ってます。

ゆーちゃん

産後間もないのにそんなこと
言う旦那さんてひどすぎます!!(><)
お母さんの体調が心配です(><)

モンブラン

「奥さんが体調悪い時ぐらい、自分の子しっかり見てなさいよ、父親失格ね」と旦那さんに言ってもいいですか…?

うちの旦那も大概(入院の24時間付き添いを変わらなかった上に、泣いて懇願した私に「付き添ったら疲れて明日から子ども見ないよ?」と言い放つ)ですが、さすがに公衆の面前で私をなじったり、体調不良の責任を私に押し付けることはありません。
まれに体調崩したときに「支援センターばかり行くから拾うんやろ」っていう程度です。

産後しばらくの奥さんをほっといて遊びに行くなんて信じられないです😣

今は体調に関係なく体を休める時期です。
無理しないでください。
実家は頼れないですか😣❓

みき

じゃあ旦那さんは風邪引いたことないんですね。てか、赤ちゃんの37.8なんてよくあることですし…救急行くことでもないですし、そんなことも旦那さんわからないんですかね?馬鹿じゃないですか?しかも、体調悪い妻とお子様を置いて遊びに行って、旦那さん父親失格ですね!

deleted user

最低ですね。
私なら帰ってきたらブチギレてやります。なんなら遊びに行っている間、LINEで文句送りまくってやりますね。てめーのほうが父親失格だと。チェーンもかけてやります。

あと旦那が熱出たときに、私にした事覚えてる?と言って一切看病してやらないです。

モエ。

うわ…最低ですね。
自分の方が失格やと思いますけどね。😡

お子さんとツナさんは,今は大丈夫ですか?💦

yuu.

母親は子供を産むだけで立派だと思います。
そんなことより父親、夫失格だろ。
ご主人さんほんとありえません。


実家が頼れないのであれば私ならホテルとって、とりあえずしばらく家を出ます。