※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

男友達が福岡から鹿児島に帰省中で、帰りに車で乗せてほしいと言われたが、長距離移動で息子との予定があるため断りたい。どう言えばいいか悩んでいる。

説明下手ですが お暇な方 聞いてください🤦‍♀️

旦那と私には共通の男友達がいます!
私と男友達は地元が一緒です!
旦那とは職場が一緒です!

いま帰省中で福岡から鹿児島に帰ってきてます。

それで男友達から先ほど電話があり
今日から地元に帰ってきてて
福岡に帰る時乗せてくれないか?とのことでした。

旦那にも前話したみたいで わたしの
許可を得るために電話してきました。

わたしは息子も連れて長距離の車移動は
初めてだし そしてファミリーカーに変えたばかりで
遠出をたのしみにしてたし、息子も疲れるし
休憩もしながら 温泉に途中で入ったりしようと
考えてたさ やっぱ気をつかうじゃないですか?
だから嫌なんです😤

で 息子も初めての長距離だし 休憩もしながら
温泉も途中で入ったり ゆっくり帰るつもりだから
とは伝えたのですが、また大丈夫か連絡して!
って言われて😤いやいや じゃあ いいや!って
なんないのかい!って感じでもー!余計なストレス

3人でゆっくりしながら帰りたいのに!

なんて言ったらいいですかね?😫
帰りは無理だ。とはストレートに言えないし
あーもう。いらつく。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

空気察して〜って感じですね😭😭
でも遠回しに伝えたのに伝わらないなら直球で言うしかないかな〜😣

  • mimika🧡

    mimika🧡

    いやわたしもここまで言ったら諦めると思ったんですけど😱ゆっくり帰るから今回はごめん🙏って伝えようかな😞

    • 8月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    家族3人でゆっくり楽しんで帰れますように😭💕

    • 8月11日
奈々

荷物が予想以上にいっぱいで乗せられませーん。ごめんなさい❗
て、お断りしましょう❗
やっぱり、ママのストレスフリーが一番ですもんね☺️

  • mimika🧡

    mimika🧡

    それがアルファードだから断りにくい⤵︎
    やっぱり気をつかいますよ😩あれしたい これしたいも言えないし…☹️

    • 8月11日
アリス

家族で帰りに寄りたいところが出来たとか身内を追加で乗せて行くことになったとか何でも良いので、嘘ついて断ったらどうですか?(´・ω・`)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    熊本の三井にも寄るかもしれんし。とか言ったんですよ!でもわかってないのか🤦‍♀️
    でも断ります!無理です
    キツイ 3人で帰りたい😫

    • 8月11日
rairii

相手の福岡に帰る日にちは何日なのか?というところですよね!日にちも合わず、温泉に泊まって帰るつもりだから無理だよー!とやんわりニコニコな感じで言う方がいいかも?
さっきの話だけど、何日に帰る予定なの?途中で温泉に行ったり用事あるからゴメンやー!!じゃーまたねー!!って感じで!
もはや帰りの足を探してる時点でちょっと、、ん???ってなりますね!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    それが帰る日が一緒みたいで 頼んできました😫
    いや、子どももいなかったらいいけどやはり息子優先になるし そんな友達に気をつかう暇なんてない😅もーストレスなるからそんな風に断ります😵

    • 8月11日
  • rairii

    rairii

    妊娠中のようですし、つわりもひどくて〜とか??お子さんも居るし、、
    ストレス溜まりますね

    • 8月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    まだ妊娠してることは知らないかもです。。。旦那に言ってきた時に遊んで帰るって伝えたらよかったんですけど😩💦

    • 8月11日
しー

空気読んで〜!って感じですね…。
旦那さんが、奥さんに聞いてみないと分かんない…みたいな返事をしてる事はないですか?
それだと相手は少し期待してしまうかもしれませんね、それでも遠慮して欲しいですけど(笑)
子供のペースで帰宅するから、トイレ休憩何時間とか取るかもしれないし、ギャン泣きの状態の車内にずっといなきゃいけないかもだし、私も子供も体調が変わりやすくて、当日体調が悪くなるかもしれないから無理だわ〜!一人で帰った方がきっと楽だよ〜!って言っちゃいます◎

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたし 旦那から聞いてて 旦那はいいよ!って答えたみたいで わたしに言ってきたみたいです。

    旦那には嫌だと伝えました!
    わたしもそのように断ってみます!楽しく帰りたいし家族3人がいい😫😭

    • 8月11日