※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
ココロ・悩み

子どものやけどがふくれてきた場合、病院で診てもらうべきですか?

昨日の夕方子どもが人差し指にやけどしてしまい気づいた時には水ぶくれになってました。救急診療に連れて行き翌日病院に連れてくよう言われましたが、翌日から祝日・お盆休み が続くので塗り薬をもらってきました。
もらった薬を塗って絆創膏を貼ってたんですが昨日よりふくれてる気がします。
破れてもいないのでこのまま様子をみた方がいいでしょうか?

自分自身やけどをしたことがないのでどうゆう処置をすればいいかも迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

絆創膏よりガーゼの方が良いと思います!
水ぶくれは破らないで、そのまましといたほうが治った時きれいですよ。
やけどしたところは適温でも熱く感じたりするので、お風呂の時とかお湯につけると痛いと思います。

  • みたらし

    みたらし

    お風呂もあまりお湯につけないように気を付けます💦ありがとうございました!

    • 8月11日
ムーミン

絆創膏よりガーゼの方が良いと思います💦通気性が大事です。
そして火傷は日にち薬です。塗り薬塗って様子見られてください😥
破れた場合は消毒をし塗り薬をガーゼタイプの絆創膏に塗布しはってあげてくださいね

  • みたらし

    みたらし

    さっそくガーゼタイプの絆創膏買ってきます💦
    ありがとうございました!

    • 8月11日
りなみな

やぶけないようにするのが一番いいです!
やぶけてしまうとそこから菌が入り化膿したり治りが遅くなります。
だんだん水は引けて新しい皮ができると、今膨らんでる皮は自然ととれるので、そのままやぶけないように気を付けてあげてください!
飲食店やってたので火傷の常連です😂
長靴に熱湯が入り大きな水ぶくれをやぶいて怒られました😅
やけどの水ぶくれはやぶけないようにした方が治りも早いですよ!

  • みたらし

    みたらし

    常連さんが言うなら間違いないですね(笑)ありがとうございました!

    • 8月11日