※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

札幌市西区在住で出産を考えている方です。西札幌レディースクリニックの分娩費用が気になります。他の病院の費用や情報を教えてください。

札幌市西区 在住で出産も自宅近くでと考えています。
現在は西札幌レディースクリニックに通院しているのですが、分娩費用が西札幌は44万~と聞いて出来れば分娩費用を一時金内に抑えたいと思っていたので参考までに皆様どこの病院でどのくらいかかったかなど教えてください( ´•௰•`)

コメント

maika

同じく西区在住です。
私は高齢という事もあって、市立札幌病院で出産しました☺️
出産費用は、破水から始まり2日入院したのと、バルーン&促進剤を使っても、42万かからずで戻ってきました!!
食事はTHE病院食で期待出来ませんが、、🤣
高齢・初産でしたが無事に出産出来たので満足してまーす✨

• あみ

あみ

お早い回答ありがとうございます🐻♥

市立病院はやはりお安めなんですねっ☘
    現在5ヶ月の17週なのですが転院とか出来るのか市立病院に問い合わせしてみようと思います☺

• 8月11日
ハンナ

去年札幌西レディースクリニックで出産しました😊
分娩は経膣分娩、促進剤使用でしたが退院時追加で支払ったのは5000円でしたよ。

高齢出産だったので大きい所と迷いましたが…徒歩で通える便利さと妊娠経過も特に何もなかったのでそのまま出産しました😊

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    西札幌レディースで出産されてほぼ一時金内だったんですね😮!
    病院側、問い合わせに対して多めに伝えてきたのでしょうか💭

確かに近いと陣痛きたときに安心ですよね☺️

• 8月11日
  • ハンナ

ハンナ

徒歩10分かからない所に住んでいるんですが、本当に陣痛来て病院に向かう時近くてよかったと思いました😂
    出産ラッシュの日に当たってしまいましたが助産師さん達も凄く連携取れてて安心できました☺️

市立病院は安さ魅力ですよね✨後から友人に聞きましたが…帝王切開だったけど保険もおりたし一時金以内だったしかなりの金額のお金手元に入ったと言ってましたよー!

• 8月11日
  • あみ

あみ

ラッシュに当たって待つのも辛い……
    わたし記憶曖昧ですがひとりめの出産安産すぎて今回不安です😭
    破水したら…
    陣痛きたら…とか。
    計画出産したいですもん…笑

手元にお金残るのはやはり産休に入る身として少しは安心できるので😢
    検討してみようと思います🤗

• 8月11日
あやりん

厚生病院で出産しましたが平日日中入院で30万円台だったと思います(^-^)/バックが9万ほどあったと思います!遠いかもしれませんが、安さは輝いていました(笑)

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    中央区なんですね🙆🌱
    そして総合病院なんでしょうか?😮
    なんか安心出来そうですね!
    安さが輝いてたのはやはり魅力的です…笑
    対応などは何か不満はなかったですか?
    あと母乳推奨とか…( ´•௰•`)

• 8月11日
  • あやりん

あやりん

ごはんは期待できないですが、産むだけなら安いし家計が助かりました!
    あれはだめこれはだめ、こうしなさいとかはなくミルクたしたり、飲ませられるなら母乳あげたりしてました!

• 8月11日
  • あみ

あみ

ご飯は今現在も病院で質素な社食?食べているのでよほど不味くなければ薄味好きなのできっと乗り切れます!笑

わたし恐らく母乳の出よくないと思うので完ミの方向で考えているので母乳出ないならマッサージしましょう!!みたいに熱心なところきっとだめで(( ´•௰•`)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 8月11日

どこも市立病院は安いのかなと思います!
わたしは江別市立病院で産みましたが、一時金で収まり、差額を貰えました(*´ω`*)

• あみ

あみ

なるほど…!
    たしかに個人よりも市立の方が安いとネットで見ました!!🙆
    やはり一番近くてアクセスのいい市立病院きいてみるだけ聞いてみようと思います!☺

• 8月11日
akita

西レディースで出産しました!

42万にプラス1万くらい払いましたよ😊

• あみ

あみ

回答ありがとうございます(^^)
    皆さん44万円以上とかはかかってないようですね!
    やはり多めに見積って言われたのでしょうか?😮
    病院もきれいだし、ずっと西レディースなので費用的に余裕があればそのまま産みたいんですけどね😢

• 8月12日
  • akita

akita

最初にもらう紙には42万〜と書いてた気がしますが、、🤔
    どうなんですかね??

西区近辺にある、産婦人科だと一番安いかんじですよね!
    ホームページなどで見ましたが、、

あそこは産科の方の助産師さんがみなさん親身になってくれて良い方達ばかりでしたので、私は西レディースで産んで良かったなーと思います😊

• 8月12日
zon

去年、札幌西レディースクリニックで出産しました◡̈︎

私はフライング入院を1泊(夜中2時くらい〜その日の夕方まで)してしまったので最終的に4万5千円支払いました!
参考までに😊

• あみ

あみ

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!計画入院とかでなく、その時間にたまたま陣痛が…て感じですかね??😮

• 8月12日
  • zon

zon

計画入院ではなくて、陣痛が来て入院し、間隔も2〜3分、子宮口4cmまで開いたんですがそこから全く進まなくなってしまって😅
    4cm開いたまま一旦退院して、2日後にまた入院して産まれました!

• 8月12日
か

つい最近、西レディースクリニックで出産しました!
月曜の早朝に陣痛で病院へ行き
自然分娩、会陰切開でした!
部屋は大部屋希望でしたが、工事をしており全個室にかわりました💡
入院中は乳首のケアオイル、貧血のため鉄剤の注射&飲み薬、会陰切開部分がしみたので塗り薬を追加しましたが
4千円お釣りがきましたよ☺️

• あみ

あみ

遅くなってしまいましたが、回答有り難うございます!
    一時金内で収まることもあるんですねっ😳
    やはり初期からずっと通っているので出来たら西レディースでを検討します☺️

• 9月1日
  • か

はい!後期の健診はお高めですが私の友人も自然分娩でお釣りが来たので費用は良心的です😊

• 9月1日
  • あみ

あみ

なんと!そうなんですね🤔
    節約しなくては、、笑
    先生も当たり外れある気がしますが名前を覚えてその先生がいるときに行くことにしようと思います笑

• 9月1日
  • か

当たり外れあるかもですね!
    名前わからないんですが1回だけ違う先生に診てもらった時4Dエコー写真くれませんでした💦
    ちなみに私は院長だったんですが4Dエコー写真は毎回くれました💡

• 9月1日
あみ

撮影が上手な先生とそうでもない先生いますよね、、w
院長先生わたし診てもらったことないかもしれないですっ
わかりませんが、、
4Dエコーって妊婦検診になってからは毎回貰えるんですか?\♡/

か

4Dエコーくれるって書いてたのに人によってくれないのかとびっくりしました💦
4Dエコーは産科で妊婦健診になってから毎回もらえますよ😊
婦人科での妊婦健診ではまだですね!