※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

生理が遅れているのはホルモンの影響かもしれません。妊娠検査は陰性でしたが、不安です。何かアドバイスがあれば教えてください。

産後、久しぶりに飲酒再開すると生理来なくなりますか?💦

先日断乳をし、お酒を再開したのですが生理が予定日1週間過ぎても来ないです💦
断乳してからはじめての生理なのでホルモンの関係で遅れてるのでしょうか?

もともと生理不順気味で、1週間くらいならズレることはよくあるのですが、妊娠してないよね…?って思いはじめてから心配です。。。

◯前回の生理開始日から今日で27日、
◯仲良ししてから今日で13日経っています。
◯ルナルナの平均生理周期は20日です。

◯心配で一昨日検査薬を試しましたが、陰性でした。
(生理予定日1週間前から使える検査薬を2日フライングして使いました)

何か知ってたら教えてください💦

コメント

まめ

6か月で断乳してお酒飲んでましたが生理周期は産後2カ月で再開してから産前と比べて不規則になってます!
お酒は関係ない気がしますよー🙆
排卵が遅れて生理も遅れているのではないでしょうか?
仲良ししてから3週間しても生理来なさそうならもう一度検査してみてはどうですかね?

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!!
    トイレに行って、来てない…ってなるのが嫌でトイレの回数減ってたんですが、今トイレ行ったらしっかり生理始まってました😂
    断乳でこんなに不安定になるなんて知らなかったです😳とりあえず安心しました😊

ありがとうございました😊💕

• 8月11日