※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

男の子のお昼寝について相談です。午前中2時間弱、午後30分寝るけど、1回で寝るべきか悩んでいます。夜は9時に寝て、朝は6時から7時半に起きます。

こんにちは!
もうすぐで10ヶ月になる男の子を子育て中です(^^)

皆さんはお昼寝が1回になったのっていつ頃からですか?
うちの子、午前中に2時間弱、午後がなかなか寝なくて5時くらいに30分寝るんです(´・_・`)
2回寝たほうがいいと思い、午前も午後も無理矢理気味に抱っこで寝かしつけて寝させる感じなんですけど、1回で多く寝てもらったほうがいいのかなーと悩み中です。
夜は9時までには寝て、朝は6時から7時半くらいに起きます!

コメント

deleted user

1歳過ぎに朝寝が無くなってお昼寝2時間になりました⑅︎◡̈︎*

  • なちゃ

    なちゃ

    ありがとうございます(^^)
    やっぱ一歳過ぎですよね(´・_・`)

    • 8月11日
mama

私もその頃悩んでましたが、悩まなくていいと思います💦
眠くなったら寝かすでいいと思います!
眠くなるまで待つ!ってやってたら
午後に2時間まとめて寝てくれるようになりました!

夜9時に寝かせますが、お昼寝の回数減ってからベッドに行って10分で勝手に寝るようになりました!

  • なちゃ

    なちゃ

    今日試しに、無理に寝かせないで午後だけにしてみました!
    でもなかなか長く寝てくれなかったです(´・_・`)
    でも、夜は速攻で寝ました\(^^)/
    このまま朝まで寝てくれたらいいんですけど…

    • 8月11日
  • mama

    mama

    すぐには上手くいかないと思います💦
    でも、眠くなるまで待つと午後に寝るってことはこれからそれでいいと思います!体力がついてきたんですね!
    歩きだしたら疲れてもっとぐっすり寝ますよ😌

    • 8月11日