※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
妊娠・出産

逆子の薬でだるさやお腹の張りが気になる。副作用を軽減する方法を知りたい。病院相談も怖い。産休まであと7日。

逆子体操で逆子が治ったのに、また逆子になり、ついに張りどめのお薬が出されました。
ルテオニンという薬で、飲んだら仕事中とてもだるくて正直仕事にならないんですが、検索してみるとみなさんそういうこと書いてて、もっと辛そうな方もいて、だるさと付き合って仕事するしかないのかなぁと思っています。
飲んだら余計にお腹張ってるような気もするので、病院に相談してみようかとも思うのですが、だったらいますぐ仕事休めとか言われそうで怖くて...。
ちなみに産休まであと7日出勤するのみです。
この薬の副作用を軽減して付き合う方法、ご存知ではないでしょうか...。

コメント

ほむら

私なら後7日なら有休取っちゃうと思います。
張り止め飲んで、余計に張ってるのが気のせいでないなら、逆効果なので、まずは病院に副作用も含め、余計に張っている気がすることを相談して下さい。