※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちなほ
妊活

妊活11ヶ月の方が、生理予定日後に下腹部痛を感じています。痛みは突っ張った感じで、陰性の検査結果が出ています。周期が長くなり、体温も低いです。病気か不安です。

こんにちは。妊活を始めて11ヶ月の者です。
下腹部の痛みについて教えてください!!昨日が生理予定日だったのですが、おとといから下腹部に痛みがあります。生理予定日2日後の今日は痛みが明らかで、歩くととくに感じます。痛みの種類は下腹部中央から全体的に突っ張ったような痛み(変な表現ですがおしっこを我慢して膀胱がパンパンなときの痛みに似ています)です。生理の下腹部痛とは明らかに違います。しかし今日のフライングの検査薬は陰性でした。
妊活を始めた頃は周期28日前後でしたが、今は33.34日くらいまで伸びています。
また今周期は高温期が初めて低く、今までは36.8〜37.0くらいを推移してましたが今回は36.1がMAXで平均は36.5です。ちなみに低温期は36.3〜4くらいです。
何か病気なのか不安です。何か体験談や意見頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

みっみー

私は以前、下腹部がはってすごく痛くなり、産婦人科に行ったところ卵巣が腫れていました(><)
危ないレベルまで腫れていて、即入院、その日に手術をしました(><)
病院に行くのが遅れていたら、卵巣がだめになっていて子どもが出来なくなるところでした。

のっちなほさんは定期的に婦人科に通っていらっしゃいますか?
何事もなければ、それはそれでいいので、念のためすぐに病院に行ってほしいと思います(;_;)
取り返しのつかないことになったら悲しいので、ぜひ早く受診してください!

  • のっちなほ

    のっちなほ

    お返事ありがとうございます。
    わたしも卵巣については何だか以前から心配があり、、、
    婦人科は今年3度ほど行き、その際は特に問題はありませんでした。
    ここ3ヶ月くらいは行っていないので、行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月8日
  • みっみー

    みっみー

    以前から心配があったんですね(T^T)
    私もある日突然お腹が痛くなり、2日くらい我慢して病院に行って発見されたのですが、今思うと怖かったなぁと思います。

    本当に何事もないといいです(><)
    お大事になさってくださいね!

    • 12月8日
  • のっちなほ

    のっちなほ

    おかげさまで、お腹の痛みは一時だったようで、今日は少し張ってるくらいになりました。
    逆に、今日になってずっと低かった体温が急上昇しました!!現在生理が5日遅れています。
    このいつもと違う痛みや低体温は、もしや妊娠だったのかと逆に期待が始まってしまいました笑
    来週病院の予約が出来たので、いい面悪い面、両方覚悟して毎日を過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月10日