※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆〜(ゝ。∂)
子育て・グッズ

現在4ヶ月で7200gの赤ちゃん。Sサイズのオムツを使っているが、うんちの背中漏れが気になる。サイズアップか悩んでいる。同じ時期の赤ちゃんはどのサイズを使っていたか教えて欲しい。

おはようございます!現在4ヶ月、3ヶ月終わり頃測ったときには7200g近く体重がありました。現在Sサイズのテープを使っているのですが、もうすぐ無くなるため、サイズアップするかあと一度Sサイズを買うかで悩んでいます(^_^;) 主人はまだSサイズで良いんじゃないか?と言いますが、パンパースだからなのかうんちの背中漏れが3日に1度くらいあります💦 皆さんはこのくらいの時どのオムツのどのサイズを使っていましたか? 参考にしたいので教えてください…>_<…

コメント

kana_chan

ウチは7000になる前ぐらいからMサイズ使ってました。
太ももにオムツの跡が付いてたのでかわいそうでしたので。

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!やはりそろそろ替え時ですね!明日Mサイズに変えてみます!オムツの跡はついていなく、ウエストのところも一番締めてる状態なのですが、体重が7キロ以上あるので、そろそろかな?とは思ってました…>_<…

• 12月8日
バンブー

私は、4ヶ月健診で7kgを超えてから、Mサイズにしました!
グーンのSサイズで粘ってから、今は紫パンパのMです☺︎

Mサイズになると、枚数も少なくなるのでSサイズがいいですよね!

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!!紫パンパースは新生児の頃使ってました!紫パンパースちょっと割高ですよね…>_<… Mサイズにそろそろ変えてみようとおもいます!

• 12月8日
もぐまま

4ヶ月検診で7.2kg、メリーズのSサイズを使っています。
3ヶ月(6.6kg)に入った頃、背中からのうんち漏れがひどかったので、ムーニー新生児用→ムーニーSサイズに変えましたが少し大きくて、パンパース→メリーズで落ち着きました。
赤ちゃん本舗とかでサンプル配ってるので、それで試してメーカーを変えてみるのも良いかもしれません。

助産師さんの指導では、背中から漏れる、太ももにギャザーの跡がクッキリ付くようになったらサイズアップと言われました!

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!赤ちゃん本舗が近くにないのですが、みなさんの意見を参考にパンパース以外のものも使ってみます!太ももには跡は残らないのですが、背中からうんちが頻繁に漏れるので試しにM買ってみます(*^^*)

• 12月8日
龍珠

あまり大きすぎると漏れますよ(><)
うちは今7000超えてますがSサイズです!
パンパースはちょっと小さめなので、メリーズとかムーニーとかのSだといけると思います!

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!メリーズやムーニーは二ヶ月?頃使っていたのですが、メリーズはテープが伸びないのが苦手でムーニーは小さい気がしてパンパース使ってました!が、パンパースが小さめなのですね…>_<… 試しにもう一度メリーズかムーニー使ってみます!

• 12月8日
ちくわ

おはようございます。

新生児の頃からパンパース使っています!うちの娘は、下半身が太いので、太ももにオムツの跡がついていたので、4ヶ月ごろはテープのMサイズ使ってました。

ちなみに、我が家もうんちの背中漏れが連日続いたのて、パンツタイプのオムツに変えたら、だいぶ収まりました!(笑)
オムツの替え時、悩みすよね〜
色んなメーカーのオムツを試してみてもよいと思いますよ。
私はいろいろ試して…結局またパンパースのパンツにおさまりました(笑)

• ☆〜(ゝ。∂)

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!新生児の頃は紫パンパース→メリーズ→ムーニー→緑パンパース、二ヶ月からはメリーズ→ムーニー→緑パンパースでそこからは四ヶ月まで緑パンパースだったのですが、違うメーカーのMサイズを一度試してみようとおもいます!

• 12月8日