※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関係で感情が複雑になり、産後の感情の変化に不安を感じているようです。産後うつかどうかは専門家に相談することが大切です。

これは産後鬱ですか(´・ω・`)?💦
今、20日の赤ちゃんがいるのですが、寝かしつけていてジーっと見ていると悲しくないのなや涙がでてきたり、
とにかく涙腺がゆるくて💦
事情があり完ミなので、そのたびに母乳をさがす我が子にゴメンねゴメンね💦
だったり、
産まれてくるまでの10ヶ月間のことを思い出したり
いてくれることに感謝の涙したり💦💦
なんだかややこしい女になってます💦

必ず寝るときには 私の指をギューーーッッとつかんで安心したような顔をして 寝つきます
またこれにも 泣く❗( ̄□ ̄;)!!
なんなんだか💦
ほとんどが嬉し泣きなんですが、
わたしこんなんだった〰〰(>_<)⁉
とわからなくなってきました笑

変な質問ゴメンなさい!

コメント

しいな

産後鬱だともっと無気力になったりひどい状況になるそうなので違うと思います。ホルモンバランスの乱れじゃないですかね?私もすごい涙腺弱くなりました😅
1.2ヶ月経ったらだんだん安定してくると思います!

  • かおる

    かおる

    ありがとうございます❗
    産前にもホルモンバランス、産後にもホルモンバランス、、、
    世の中の母親さんたちの凄さを実感できますね💦
    無気力はないなぁ
    スタイだったり冬用のマフラーを作ってみたり
    逆に落ち着きないです(^-^;💦

    • 8月11日
  • かおる

    かおる

    涙腺やばいですよね笑
    コメント欄まちがえちた(^-^;💦

    • 8月11日
かおる

涙腺やばいですよね笑

HRT.YN.mama

わかりますよ~💦
私も色んな感情で涙出て来ます😊
1人目も今現在もあります(笑)
ホルモンバランスのせいでしょうね😭

  • かおる

    かおる

    です❗( ̄□ ̄;)!!
    いつもは泣くとは無縁の性格のくせに
    赤ちゃんで泣きまくる私を見て、旦那が不審に思っているようですが
    おめーにゃわかんねーよ💢
    と 赤ちゃんとお手てつないで号泣、、、
    ( ´,_ゝ`)ふっ

    • 8月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    わかりますわかります😂
    私も普段はほぼ泣きません(笑)
    男の人には絶対わからないですよね😰笑
    これも母性の1つだと思いますし、今は感情にまかせて泣いたらいいと思いますよ~😁!

    • 8月11日
an

私もなります❗
母乳があまり出ないことへの『ごめんね』の涙から始まり、『生まれてきてくれてありがとう』で号泣😭💦
ほんと情緒不安定すぎて、自分でもおかしいのかな?て思います😅
我が子といられる幸せかみしめて、これからもお互い育児がんばりましょうね✨

  • かおる

    かおる

    お産の時の、出てきて?くれた元気な声をだして産まれてきてくれた時の感動って
    ものすごいですよね❗(´p・ω・q`)
    超スピード出産でしたが、産まれて産声を聞いた時は、なんだかしらないけど、ビックリ❗の方が勝ったのですが、
    その後は寝てても起きてもミルク飲んでても ダーーーーー😭
    私はバカなのか?
    と、ふと我にかえります笑っ

    頑張りましょうね☺❗(´p・ω・q`)♪

    • 8月11日