※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの治る途中経過で咳が出ることがあります。症状に問題がなければ様子を見ても大丈夫です。再受診を迷っている場合は医師に相談してください。

ヘルパンギーナって、治る途中経過で咳が出ますか?

火曜日から発熱があり、小児科でヘルパンギーナの疑いの診断でした。
1日で熱は下がり、機嫌や食欲は戻りましたが、
昨日から咳が少し出るようになりました。
処方された薬は飲みきりました。

眠れないほどの咳ではないため、
もう一度受診するか迷ってます。
機嫌や食欲などに問題なければ、様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

こみ

うちの子も昨日からヘルパンギーナ で、今日絶賛辛そうですが、咳でて辛そうです😅ずっとぐずぐずです、、
今年2回目のヘルパンギーナ ですが、前回もたしか咳だけが残った記憶があります。。

すこしの咳であれば様子見でもいいと思います!が、かかりつけの病院がお盆中お休みだったりしたら、早めに受診してお薬もらっておくと安心かもしれません😊早めにお薬飲むと酷くなるのも防げるかも?と思います。

お互いはやく回復しますように🙇‍♀️🍀

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    咳だけ残る感じなんですね❗️
    よく考えたら、今日は祝日で小児科お休みでした💦月曜・火曜は開いてるので、月曜日の様子をみてひどくなるようなら受診しようと思います。

2回目なんですね😖
    はやく良くなりますように❗️

• 8月11日