※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
ココロ・悩み

午前中に寝ないと午後眠たくてぐずる悩みがあります。支援センターも友達との交流も難しく、泣きたいです。

いつもお世話になっています。

今日午後から誕生日の写真撮りに行くのに
午前なかなか寝てくれなくて、
午後から絶対眠たくてぐずります....
何回もこゆ経験ありました...
もうどうしていいのか解りません。。。
この前も寝なくて変な時間に寝たから支援センターも行けなかったし、
友達の子供が産まれたから見に行った時もずっと抱っこでぐずってゆっくり話せなくて、友達の赤ちゃんもなかなか抱っこできなくて結局帰るはめに....
寝なかったら午後から知らないからね、と言ってもまあ理解できる訳もなく...笑

泣きたいです😢

コメント

さらい

ダメなら別のひにとり直すとか、、

友達は当日機嫌わるくて別のひにしてましたよ。

  • ⓚ.

    ⓚ.

    お盆で都合良くて、今日しか予定合わないんですよね💦
    ちょっとおやつとかで午後から頑張ってみます!!

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    車早めにのったら寝ませんか?

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    午前寝もまだするんですか?

    • 8月11日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    午前ほとんど寝てますよー!
    午前寝なかったら昼ご飯の時に寝てしまうんです😱

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    遠回りして長めにドライブして寝せるとかですかね。

    まだ午前寝するんですね。お昼寝もするんですよね?可愛いですね。

    • 8月11日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    今日早めに出て遠回りしてみます😭

    午後は時々寝ます✨
    最近は午後は起きてることが多くて遊んでます!

    • 8月11日
deleted user

早めに家を出て、移動中の車とかベビーカーで寝かせるのはどうでしょう?(>_<)

  • ⓚ.

    ⓚ.

    車の移動中に少しでも寝てくれること願います😭笑
    隣町なので何十分とかに着いてしまうのでその間だけでも...!
    午後からおやつとかで頑張ってみます💦

    • 8月11日
ママこ

2歳ともなれば午前の寝んねは卒業だと思います。
1歳過ぎたら昼寝は午睡のみに段々となって行くので、寝なさいと言われてもお子さんにとっては難しいのかなと思います。
写真の時間を午前にするとか、お出かけ時間を午前や午睡の後に支援センターに少し行くとかしてご機嫌な時にお出かけが出来ると楽かもしれないですよ^ ^

  • ⓚ.

    ⓚ.

    そうなんですか💦!?
    だから周りの友達とか午前とかに遊んで午後から寝てくれるんですかね...?!
    初めて知りました😣
    明日から挑戦?してみます!!

    • 8月11日
  • ママこ

    ママこ

    おそらくそうかと思います(>人<;)
    我が家は保育園なので、あまり遊ぶことはないのですが、保育園の例をあげると午前にしっかり活動をして11時過ぎからご飯、12:30頃から昼寝、15時には起こしてもらう感じです。
    15時以降寝かすと夜の寝つきが良くないのでなるべく15時までに起こすのがベターです。
    うちの子は2歳だと昼寝しない日もありしま(>人<; 19時頃寝て朝までコースで、親はラッキーなんて喜んでましたけど(>_<)

    徐々に午睡にシフトできると良いですね^ ^

    • 8月11日