※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
子育て・グッズ

リサイクルショップで、他の子が娘のおもちゃを取り上げて泣かせたが、親は謝らず立ち去った。その態度に不快感を覚えた。

ちょっと不快に思ってしまいました。

リサイクルショップにて、3.4歳の女の子が
おもちゃで遊んでいて、うちの娘も家にあるのと同じ
乗り物のおもちゃを見つけて乗った瞬間、
その女の子が遊んでもなかったのに急に来て
「ダメ!」と娘の腕を掴みました。
娘はビックリして泣きながら私の所に来ました。
近くにお母さんがいたんですが、
子どもにも「あーあ。泣いちゃったよ?ごめんねは?」
と言ってましたがそのままその子は
どこかへ行ってしまい、お母さんも
一言もなくどこかへ行ってしまい、
なんだか不愉快になってしまいました。

私なら親の方が、すいません。と一言
言うんじゃないの?と思いましたが、
私が心狭いだけですかね(´・ω・`)?

コメント

おのママ

普通は謝るべきですよね(◍´ᯅ `◍)怪我とか無いですか?って聞くべきです( ;꒳​; )
そういうことを親がしているから、子供も謝らずにどっか行ってしまったのでしょうね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
躾のなってない親が多すぎます(◞‸◟ㆀ)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    親は子どもに、ごめんねは?って
    言ってたけど二人ともそのまま行ってしまい、見ていた主人も苦笑いでした😂💦

    • 8月11日
はじめてのママリ

心狭くないです‼️
あーあ。泣いちゃったよ?って発言もイラってします😑
あーあ。ってなんやねん‼️
私なら子供の腕捕まえて相手のとこに連れて行き謝らせます。
出来なければすみません…と親御さんに謝ってお子さんにもごめんね、と言いますね🖐

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    本当ですよね!
    もしその子が先でうちの子が
    あとからだったら、うちが悪いですが
    娘も心が折れたのか、
    その後しばらく泣いていました😣💦

    私も、子ども共に一言謝るのが
    普通だと思ってました(´・ω・`)

    • 8月11日
エリー

そーゆーのよくありますよね😂
うちも何回かありました!
支援室のおもちゃの取り合いで何度か💦その母親はあらあらで終わり😓
ごめんね言えない子になって欲しくないので私は近くに親がいたら謝りたいし、嫌な気をした子にも謝ります💦もちろん親子で😊心狭くなんかないですよ!

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    よくあるんですね(´・ω・`)
    初めて、娘もずっと泣いていたので
    お母さんから一言あれば
    こっちも不愉快にならないのになーと
    思っちゃいました😩💦

    • 8月11日
にくさかな

その女の子は、あんぴん☆さんのお子さんが商品で遊ぶのを悪いことだと思ってちゃんと止めた、親御さんも、自分の子は悪いことした子をちゃんと止めた、良いことをしたという認識なのかも??

お互いにすみませんって言ってたらしこりが残らなかったかもしれないですね💦子連れで出歩くのって難しいんですね💦勉強になりました💦

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    その女の子が先に商品のおもちゃで
    遊んでいて、娘も真似をして
    乗り物に乗ろうとしたら
    ダメ!と腕を掴まれたんです(´・ω・`)

    親もそれを見ていて、
    うちの子が大泣きした後
    気まづそうな顔をして
    どこかに行ってしまったんですが、
    もしそうなら、うちが先に
    一言すいませんて言えば
    良かったかもしれないですね😔

    • 8月11日
  • にくさかな

    にくさかな

    すみません💦ちゃんと読み取れてませんでした💦

    子連れの時は、何かあったらすぐごめんなさいって言う心の準備をして外に出ないとですね💦不快に感じられて当然かと思います💦

    • 8月11日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    悪気はなくても、相手の子に
    嫌な思いをさせてしまったら、
    普通は親から一言あるんだろーなと
    思っていましたが、
    人それぞれですよね😂💦

    他人がいる所での
    子どもの関わりって難しいですね😱😱

    • 8月11日
むしむしくん🐛

うちの娘がそんな感じで知らない子にダメ!!って泣かせるタイプです💦
私が毎回すいません💦と謝ってます!その子にもごめんねって言います!
謝るのが普通かな??心狭くないですよ(´ー`)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    ダメ!と腕まで掴まれたので
    娘も多分びっくりして
    すごい大泣きでした😂💦

    悪気はないのはわかるので、
    一言あると不愉快には
    ならないですよね(´・ω・`)

    • 8月11日