※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合から完母に変える方いますか?現在1ヶ月でミルク混合で、1日6〜7回、80㍉ずつ飲んでいます。缶ミルクが安売り中で、余るのが勿体ないと思っています。

混合から完母に変わった方いらっしゃいますか?
今1ヶ月ちょっとでミルクよりの混合です。
両乳10分ずつ→80㍉を大体1日6〜7回位。
途中で泣いたらおっぱいを与えてます。
缶は1ヶ月で約2缶位消費します。

今缶ミルクが8缶で安売りしているのですが
余ると勿体無いなぁと、、、

コメント

との

混合から完母になりましたー。
もともと母乳が溢れるほど出る方でもなかったし、最初はミルクのが多いくらいでした。
その頃も一日8回ぐらいは授乳してました。
完母にこだわりはなく、このまま混合でもいいしなんなら完ミになってもいいかぁと思っていたら、3ヶ月なる前に急に哺乳瓶拒否に😨
どんな哺乳瓶に変えようが、ミルクの種類も変えようが、上げる方法や人も変えてみましたが、全く駄目で…。
強制的に完母になりました💦

量はギリギリでしたけど、卒乳するまでなんとかいけました!
こんなパターンもあるので、まとめがいは気をつけた方がいいかも(笑)

• との

との

私の周りでも哺乳瓶拒否になった子結構いるみたいです!
    ちょっとずつ分かってきて、おっぱいとの違いに気がつくとかもあるみたいです!

わかりますー、余るとこまりますよね、他に使い道ないしw
    ずっと飲んでくれるなら、まとめ買い助かりますよねー!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

返信に書いてませんでした😅スイマセン💦
    おっぱいとの違いに気がつく!賢くなってくるんですね😂
    こちらとしては困りますけど💦

おむつも新生児用大量購入→余らすっていう失敗をしたので缶ミルクは慎重に1個ずつ買いたしますね😂

• 8月11日
ママリ

哺乳瓶拒否!!そんな事があるんですね😨強制的に完母になったらかなり焦りますね💦何が原因だったんでしょうね。

私も完母のこだわりがなくただ缶が余ると勿体無いというだけで😅