※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

中期に入って急に出血が増え、安静を保っているにも関わらず出血が続く状況。胎動はしっかりしているが、出血が心配です。

3日前に生理2日目みたいな出血。今日でやっと止まってきたかな、というところですが、中期って出血多いのでしょうか😢
中期に入って急に出血が増え、常に安静を言われています。安静にしてるのに出血、布団から出ない日々でも出血…。
胎動がしっかりしているのが唯一の救いです💦

コメント

あいたん

あまりにも出血が増えたり続くようであれば病院に行った方がいいと思います!!

出血の原因とかは先生から言われましたか?

• なちゅ

なちゅ

一円玉くらいの出血から、病院には電話をしています。検診の度に相談はするのですが…中期はある、入院しても常に安静だからお子さんの居ない初産なら自宅の方がいいんじゃない?といった具合で…

• 8月11日
しゅうまい

どういった理由での出血ですか?
心配ですね😢
うちは、上2人の時は出血はありませんでした。
胎動があるならひとまず安心ですかね😞
お大事になさって下さい!

• なちゅ

なちゅ

理由がイマイチわからないんです。中期は子宮の広がり具合でままあると言われ、電話で支持を仰いでも痛みがない限りは自宅待機とのことで😢
    出血は夜中が多く、胎動も弱いので冷や冷やです💦
    朝や昼はドンドコしてくれるので、明け方やっと一安心ですね😅

• 8月11日