※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽ
家族・旦那

質問と言うより愚痴です。共感してくれるママさん、励ましのコメントお…

質問と言うより愚痴です。
共感してくれるママさん、励ましのコメントお願いします。

口にこそ出さないけど「2人目だから、妊娠も余裕でしょ?」的な態度の旦那に物申したい😑

こっちは吐きまくりのツワリ期間を乗り越えて、妊娠と仕事と育児も何とかやりきって産休に入って、後期で吐き気とか腰痛とか…眠りが浅かったりとか、マイナートラブルに耐えて…これから死ぬほど痛い思いして出産するんですけど。。。

妊娠は2度目だけど、育児しながらの妊娠は初めてなんですけど。。。

仕事で疲れてるのはわかるけど、なんで10時前まで寝てるの。
こっちはゴネる子供の手を引っ張ってゴミ捨て行って、洗濯して、掃除して、外で遊ぶと聞かない子供を1時間外で遊ばせて…週末くらい手伝ってよ。
子供見ててくれるだけでもいいのに。。。

しかも、やっと起きて来たトラブルに思ったら「トーストとコーヒーでいいや」って…自分でやれ。

「今日は息子君、どこか連れてってあげる?公園とか…暑いかぁ。」って…日が昇ると暑いから、こっちは朝から外で遊ばせて帰って来たんだよ!!

おまけに「ジム行ってくる」って準備始めた。。。
視界に入ってるとイライラするだけだから、いっそ早く行ってしまえ!!

あぁ、そろそろお昼ご飯も考えないと😭

コメント

妊娠出産に慣れもなんもないですよね😑
交通事故起こして手術し5日ほどで強制退院、その日から最低半年は満足に睡眠とるの禁止、その状況で仕事を並行する。
男に置き換えるとこんなかんじかしら?
これを2回目だから大丈夫〜って思えたら大したもんだけど。
妊娠出産ってリアルにそんなかんじですよね😑
身軽なおまえがやれ!!って言いたい👎

妊娠は何度やっても苦しいですよ!
悪阻も身体の重さ怠さも、何も分からない代わってあげられないからこそ優しくすれ!って思います。
男は気を遣って思いやる事しか妊娠中出来ることない癖にそれすらしないなんて馬鹿なの?って思っちゃいます💦
うちの旦那がそうでした。。
ましてや初めてなら休みたいだけ休めるけど、2人目になればそうもいかないですし、どれだけ大変だと思ってるの💦

トーストとコーヒーでいいやって、妊婦さんは台所立つだけで息切れするだぞ!って😭

ただお腹の中に赤ちゃん居るだけ。みたいな認識やめてほしいですねヽ(;▽;)ノ

めいしゃん

あーそれわかります。。
うちも何かと会社の知り合いのとこの奥さんとわたしの比較されてました。(いまもですが💦)
たしかに子供の誕生日は1週間違いなだけなんですが…

私が日帰りですが毎週息子と実家に帰ってたり、外にお出かけするのも気に入らないらしく…
あっちは毎日家で子供とちゃんと過ごしてるし、実家もそんなしょっちゅう帰らないよ!

とか…
いやいや、その人元から専業主婦やん?アウトドアとかも好きじゃないし、車も運転できないやん。。てかあんたの実家にも私は毎週息子と2人で行ったり、泊まりもしてあげてるやん!
て思ってしまったり😭
(あ、別に専業主婦が悪いわけでも、車が運転できるのが良いわけでもないです、人それぞれなんだから比べないで!その人はその人のペースで生活してるじゃん!ってことです💦)

なんか旦那が家にいる時ほうがなぜか疲れます💦

こぽ

皆さま、
返信が遅くなり申し訳ありません。
イライラすることも多いですが…引き続き、なんとか耐えてます😫
皆様に共感いただけたお陰です!ありがとうございます!