※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆさん
家族・旦那

うちの妹が向こうの義理の母にガクガクブルブルしてます。私からすれば…

うちの妹が向こうの義理の母にガクガクブルブルしてます。
私からすれば向こうのお母さんは普通(むしろ良くしてくれてるような)
旦那は頼りにならないようで46時こっちに相談が来るのですがいい加減疲れてきました。
・LINEの返事が無いんだけど内容は問題無いか(送って3分経ってない)
・LINEの内容は失礼じゃないか
・お食事に誘われたんだけどお会計はどうしたらいい?
・お惣菜頂いたんだけど、私が料理出来ないって遠回しに言ってる?
・お姉ちゃん(私)の子供が可愛いって言ってたけど、コレって遠回しに孫の顔見たいってことかな
・LINEが一週間位来てないのだけど、なんかしたかLINE見てもらえない?(妹からは送ってない)
しつこいのですが、相手しなかったり、自分で考えなさいと言ったりすると、うちに直接来たり、旦那に連絡して来たりします。本当に切実に困ってるらしいのです。

私からしたらただの考え過ぎです。どのように伝えるのが一番いいでしょうか?ベストは相談をやめさせるではなく、考え過ぎと言うのを伝えたいのです。

コメント

あや

実の妹さんですよね?
普通に考えすぎかと…🤔
家に来た時考えすぎと伝えて
自分の義母との体験談を伝えてみたりしたらどうですか?😊

slow

このアプリ教えてあげるといいと思います!
ここならその時手の空いているママさんたちがいつでも相談に乗ってくださるので😌

• slow

slow

ごめんなさい💦そもそもの考え方を正してあげたいという事ですね💦

私も考えすぎだと思います。ですが毎度毎度新しい疑問や妹さんからしたら試練のようなものにぶち当たってしまうので、これは?これは?となってしまうのでしょうね?

あとお姉さんの事をかなり尊敬して頼っているのだろうと思いました!

私も妹が居ますが私なら
    そんな気にしすぎてると、他人行儀に思われるし、そんな回りくどい言い方してくるような人に思えないから、もう少し素直に受け止め他方がいいよ。と、言いますかね😥

• 8月11日
恋兎

うひゃー💦
そこまで細かいと面倒臭くなりますね(;´Д`)
真面目な方なんでしょうね。
そこまで気を張ってお付き合いしてたら、上手くいくものも上手くいかなくなっちゃいそうですね。

考えすぎだと思うとストレートに伝えて、それでも気にするようならママリで質問してもらったらいいと思いました!
客観的な視点から、色んな意見を貰ったら素直に「そうか」と思える事もあると思いますし( ·ᴥ· )