※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
妊娠・出産

出産後、実家に帰る予定ですが、車で3時間かかります。里帰り出産を考え直すべきでしょうか?

ここで合ってるか分かりませんが失礼しますm(_ _)m
私の出産予定日は6月13日です。
出産した後、1ヶ月ほど実家に帰ろうと考えてます。でも実家まで車で3時間かかります(>_<)
里帰り出産する予定は考えてなかったのですが、産まれてくる子供のためには、考え直したほうがいいでしょうか(´°ω°`)⁇

コメント

こんにちは(*^^*)
私も里帰り出産はせず、出産は今住んでいる場所、退院の時に母が車で迎えに来てくれます。
結構かかると思いますが。笑
大丈夫だと思いますよー♪(*^^*)

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

お返事ありがとうございます♡
    もんもちゃんさんのお母さんがそれで何も言ってきてないなら大丈夫ってことでしょうね⑅◡̈*
    ありがとうございます()♪

• 12月8日
mip

私も実家まで2時間程度かかり、
初産なので産後の事など心配なので里帰り出産する予定です!

りぃMom ¨̮ ♡

初産だと色々心配になりますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    病院と旦那と相談し直してみようか考えたいと思います◡̈

• 12月8日
dorako

母子ともに健康であれば大丈夫だと思います(^^;;
産後すぐ両親の手助けを借りたいということであれば里帰りの方が良いと思います^ ^
ちなみに私は退院の時もまだ少しおしもが痛くて車で3時間座るのは無理だったかなと思います(^^;;

りぃMom ¨̮ ♡

なるほど…母子ともに健康かはその時にならないと分からないですしね(>_<)
    旦那と話してみたいと思います⑅◡̈

• 12月8日
咲絢mama♡

初めまして◡̈
私も出産は今住んでるところの近くの病院で、出産後1ヶ月くらい実家に帰る予定です╭( ・ㅂ・)
私は実家まで40分くらいですが、退院時に母か夫が連れて行ってくれると思います♡

りぃMom ¨̮ ♡

40分なんですね()♪近くで羨ましいです✨
    実家で過ごすほうが安心しますしね⑅◡̈

• 12月8日
hannnna

わたしは初産なのと田舎から出てきてるので今の家で急に産まれるそうってなったときに旦那と旦那の家族にしか頼れないのですがみんな仕事をしててみんな職場が家から遠いので不安なので里帰りをはじめから決めてました!
里帰りしてると祖父母がいつでもいてくれるのと祖父がまだ車運転できるので両親が来るまでに病院に連れてってもらえるということから里帰り決めてました!
実家までは車で4時間、新幹線で2時間半ぐらいなので年始に旦那の車で帰る予定です😊

りぃMom ¨̮ ♡

私も旦那が仕事でもしものとき帰ってくるのにどれくらいかかるかなんてわからないし、旦那の家族で運転できるのはお姉さんだけで、お姉さんも仕事してるので…
    旦那ともう1度話して決めてみたいと思います(>_<)

• 12月8日
とこ

私も実家まで3時間、旦那の実家もちょっと離れてます。
初産で不安なのと、旦那の仕事も忙しいのと、どちらの両親もまだ仕事をしているのとで、早めに里帰りして地元で出産する予定です。実家なら祖母も健在なので、自宅にいるよりは安心かなと思ってます。

りぃMom ¨̮ ♡

初産だと色々不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やっぱ里帰りなんですね(>_<)
    今日にでも旦那と話してみたいと思います⑅◡̈

• 12月8日
  • とこ

とこ

不安ですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )実母も初孫なのでいろいろ不安がってますが(^_^;)
    4月が予定日ですが、今から「お母さんが仕事のときに陣痛きたらどーしよー!」とか言ってますし(笑)

• 12月8日

りぃMom ¨̮ ♡

出産経験あるお母様でも初孫となれば不安になるんですね(>o<)
    たまごクラブに実家まで2時間以上かかる人は里帰りがオススメとか書いてあったのを見たりもしたんで、ほんとここ最近になって気になりだしたんですよね(´°ω°`)↯↯

• 12月8日
  • とこ

とこ

母も父も仕事があり、祖母は運転が怖いし、などなど、考えることがたくさんあるんだろうなーと思います。私的にはタクシーでもなんでも、と思ってますが(^_^;)
    私は地元が好きすぎて里帰り以外考えられなかったので一択でしたが、里帰りできなかったらと考えると気持ちが滅入ってしまうかもなーと思ったりします。自宅にいると家事もしないといけないですしね(´._.`)

• 12月8日

りぃMom ¨̮ ♡

私の実家は田舎過ぎて、もし産まれるってなったら、父親の車頼みしかないんですよね(´°ω°`)
    昨日旦那とも話してみて、とりあえず病院に聞いてみてからかなって、ざっくりとした話にはなったんですよねf^_^;

• 12月9日
  • とこ

とこ

そうなんですね(><)
    そうですね、病院で相談してみるのがいいですね✲*゚

• 12月9日

りぃMom ¨̮ ♡

そうしてみます⑅◡̈*
    ありがとうございます♡

• 12月9日
a.mari

こんにちは٩(˙▿˙)۶
わたしも6月に出産予定なので、3月末に里帰りしようと思っています。現在住んでいるとこから実家は車で6時間以上かかります(°ω°)夫に立会ってもらって出産したいと思っていますが、もし仮に出産が早まったら立会いに間に合わないかもしれませんが それはそれで仕方ないかなぁと思っています(笑)産後すぐの移動も育児も家事も大変でしょうし、わたしは両親に完全に甘えさせてもらうつもりです٩(˙▿˙)۶

りぃMom ¨̮ ♡

6時間は結構遠いですね(  Д ) ⊙ ⊙
    私も産後は家族に頼りたいところなので、旦那と考え直しでもしようかと思います⑅◡̈

• 12月8日
anmiᙏ̤̫

予定日近いです^^(6.12です!)
初産で産後は1ヶ月ほど動けないと知り、やはり助けが必要かなーと思いました(><)里帰り予定でしたが、来年から実家で同居が決まりましたので、地元にて出産予定です!
ちなみに、実家まで2時間ほどかかりますが里帰りしようと考えてました( ´ー` )❤︎

りぃMom ¨̮ ♡

やっぱりみなさん里帰り出産なんですね(>_<)
    これは本当に考えなきゃいけない感じですね!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 12月8日