※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智
妊娠・出産

妊娠中の12週の方が、マグロのお寿司が食べたくて悩んでいます。キハダマグロ、ビンナガ、メジマグロは安全との情報がありますが、ま寿司で食べても大丈夫でしょうか。

現在12週の妊婦です。私は好きな食べものがお寿司でその中でもマグロが大好きです!
妊娠してから我慢して生魚のお寿司を食べるのは避けていたのですが、最近はお寿司のマグロが食べたくて仕方がありません。近くにはま寿司さんがあるので行きたいなぁと思ってるのですが、やはり、マグロは控えた方がいいでしょうか。調べるとキハダマグロ、ビンナガ、メジマグロは食べても問題ないと書いてあるのでそれらの種類なら食べても問題無いのかなと考えているのですが。

コメント

emasara

食べ過ぎば良くないけど、一皿くらいは全然問題ないかと!私も妊娠中は月1くらいでお寿司屋さん行っていました。マグロも大好きです 笑

しぃ

食べすぎなければ大丈夫です😊👌

ぽんちゃん

わたしは一ヶ月に1皿だけと決めて食べてましたよ😊✨

じん

水銀が体内にたまって胎児に影響か出るのを防ぐためにマグロはやめましょう。
って理由みたいなのですか、一皿食べたところで何か起こるわけではないと思います。

私は妊娠中もたまにマグロ食べてました!

私、妊娠中マグロ含めて寿司や刺身食べまくってましたよ😅
血液検査で何も言われなかったし、食べ物何も気にしてませんでした。
毎日コーヒー朝昼と飲んでましたし…
神経質になりすぎず、気楽に過ごして下さい😊

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も、お寿司が大好きです🤣ただ妊娠してから食べてません💦少しなら大丈夫だと言ってますが何かあったら後悔するし旦那も心配するので…。
自分の気持ちだと思いますよ😊我慢しすぎてストレスになるのも良くないですし🎶
私は、ご褒美として出産が無事に終わったら大好きなお寿司(特にウニ、生エビ)をお腹いっぱいに食べさせてもらいます😍

ゆきのこ

私もお寿司大好きで、妊娠中は結構パクパク食べてましたよ🍣
確かにマグロなど大きい魚、貝などは控えてましたが、青魚などよく食べました〜マグロも大量に食べなければ大丈夫です。
現在6ヶ月ですが、何も問題なくすくすく育ってますよ。
我慢は良くないですよ、お母さんが美味しいもの食べて幸せであれば赤ちゃんも幸せですよ😊

くまちゃん

私もお寿司大好きです!ずっとナマモノ我慢してましたが昨日ネギトロを少し食べてしまいました。どこかで週に80グラムまで、と見たことがあります。
なので気にしすぎず〜が良いのかなと思ってます☺️

まり

私、妊娠中大好きなお寿司我慢せず食べてましたよ🤭💕笑
月に何回も友達とお寿司屋さん行きましたし、ネタも気にせず食べたいもの食べてました!笑
ただ、スーパーで売ってるお刺身やお寿司は怖いので一回も食べませんでした😅😅
毎日食べるとかでなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
自己責任にはなりますが😭💦

ゆたん

私もマグロしか食べれずマグロ大好きで多少わ食べてました!
食も気にわかけてましたが
旦那の家族の誕生日会などでお寿司屋さんや居酒屋系行くことがあったので結構お刺身頼まれててつまんでました!( *´꒳`* )
今24週ですがめちゃくちゃ動くし病院でわ元気と言われてるので多分大丈夫かと…

にゃんちゃん

妊娠中時々食べてました!
ただ私の場合とその時のコンディション?なのかもしれないですが、お寿司の後に腹痛がきて、お腹下して大変な思いをしたので、その日を境に生物食べるのやめました💦
そして産後すぐ自分の誕生日だったので、おあずけしてたお寿司食べましたよ🍣

うに

1人目も今回も気にせず食べてますよー😊
一回につきマグロは2皿くらいにして、月に多いと三回くらいいってた時ありました😳

娘は何事もなく生まれたし、我慢してストレス溜まるよりも量を気をつけて食べた方がママもストレス発散になるし良いと思いますよ〜😊

あんこん

気にしませーん♥️がっつり食べてました✌️
産地の人とか、海外でも食べてると思ったので😊
鰻とかもばくばく食べてました✋

本当にダメなら乳児のはちみつぐらい禁忌になると思うので😃

個人的には、こういうのって、気にした方が案外ダメなこともあるなーと思って、妊娠中は逆に気にしないように気にしてました(笑)
あの人あんなに気を付けてたのにね😨ってことが良くあるので✋

ミミ

たまーにお寿司屋さんでマグロ少しだけ食べてます😉
食べ過ぎなければ良いと思います✨一日何gまでとか確かありますよね😊それ守れば平気だと思います✨

智

皆さま、回答ありがとうございます😊
あまり気にせず量を少し気にして食べたいものを食べようかなと思います♪