※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

昨日から義実家に泊まりに来てます。今朝から暑くてリビングにしかエア…

昨日から義実家に泊まりに来てます。

今朝から暑くてリビングにしかエアコンがないので娘と旦那と3人で早朝からリビングに降りてきました。
でもエアコン付いてなくて、義母がいたので勝手に付けることも出来なくて😭

2階よりは涼しいな〜と思いながら娘に離乳食食べさせて、しばらくしたら眠くなってぐずり出したからいつものように抱っこで寝かせようとしていました。

抱っこで密着してるとさすがに暑くて、旦那がなにも言わなくても気付いてくれて義母にエアコン付けていい?って聞いてくれました✨
わたしは寒いと義母😣
そのままでしばらく頑張ったんですが流れるくらい汗出ちゃってるし慣れない場所だし暑いしで、いつも以上に時間かかりました😭

そこで旦那が流れるほど汗出てるしエアコン付けてほしいってお願いしたら、エアコンのリモコンをテーブルに叩きつけてじゃあ付ければいいじゃない!って叫んで😭


朝早くから私がリビングにいたら落ち着かないだろうし、長々とぐずってるのみたらイライラもしますよね…
あー。帰りたい。

コメント

deleted user

いや、普通にありえないです😨

私は寒いって...

赤ちゃんもいるのに、熱中症になったらどうするの!?
て思いました😣

義母さん常識なさすぎだし、そこは旦那さんがガツンと言って欲しいですね😖

  • みさと

    みさと

    半袖きて寒い言うな!って思っちゃいました😭

    • 8月11日
みみ

うちも明日から義実家です💦
雪国なのでエアコンないので今から怖いです😱
去年は天気悪くて寒かったのでよかったですが、28度とかは余裕であるので、なんでエアコン無いんだよってすごい思います😂

  • みさと

    みさと

    雪国でももうエアコン必須ですよ〜😱
    扇風機のうしろに濡らしたタオル掛けると気持ち冷たい風が流れますのでぜひお試しを😭

    • 8月11日
  • みみ

    みみ

    エアコンある?って聞いたら、使うほど暑くないからうちには無いよって旦那に言われて、まじかよって思いました😂
    扇風機タオルやって見ます😊
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ななこ

エアコンぐらいでなんで?って思っちゃいました💦
こんな暑い日にまだ小さい赤ちゃんいるのに、信じられないです!熱中症になったらシャレになりませんよ💦
私は寒いって赤ちゃん優先すべきじゃないですか!

  • みさと

    みさと

    わたしは寒いからなんだよってぶっちゃけ思いました😣

    • 8月11日
♡mama♥

そんな状況なら夏も冬も泊まりに行きたくないですよね💦
もしくは義母さんに赤ちゃんあやして貰うか😓

  • みさと

    みさと

    一緒に出掛ける予定だったんですが3人だけで出ちゃいました😣
    もう戻りたくなーい

    • 8月11日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    私ならもうそのまま帰ります。
    汗疹出たら可哀想だし、赤ちゃんにまで負担かけたくないので💦💦
    そしてもう2度と行きたくはないですよね😨

    • 8月11日
テディ

義母さんも赤ちゃんファーストで考えて欲しいですね〜💦
こちらはすごい気を使うのに、その対応だと凹みます( ̄^ ̄)

  • みさと

    みさと

    エアコン付けるくらいでそんな?って思うと憂鬱です😔

    • 8月11日
もき

義母さんおかしいです💦

お盆で帰省されているんでしょうが、この状況でしたら無理に義実家で過ごされなくていいと思います!😫

  • みさと

    みさと

    旦那も先に墓参りして帰ろって言ってくれてるのでそうします😭

    • 8月11日
deleted user

普通にありえないですね。
寒いなら服着込めよ!て感じですし😑自分優先すぎてイラつきました!

汗流れるほどって相当暑いですし、赤ちゃんも寝ように寝れないですよね(;_;)早く帰りましょう!みんながかわいそうです(;_;)

  • みさと

    みさと

    半袖きて寒い言うな!って思っちゃいました(笑)

    寝たいのに寝れないの見てるだけで可哀想なのに大きい音でびっくりしただろうし😭
    墓参り先にしてもう帰ろうって旦那が言ってくれてるのでさっさと帰ります!

    • 8月11日
マーマママ

旦那さん、、もっとガツンと言えないんですか?うちの夫なら娘可愛さあまりにキレると思います。

  • みさと

    みさと

    義母がメンタルの病気あるのであまり言わないです😱

    • 8月11日
はじめまして😊✨

わかります!!😅
私の旦那の両親は70代後半と80代です。実家行ったら暑いのに扇風機です💦お年寄りは暑い感覚がにぶいのか全く普通の顔して過ごしてます(笑)
だからいつも行く時には旦那に、クーラーつけるように言ってね!!って…私達も暑いけど子供の方が体温高いしかわいそうですもんね!!
でも義母さん、リモコン叩きつけなくても😱そんなんだったら暑い間は実家に行きたくも無くなりますよね…。
子どもが汗疹できちゃうし…とかって言ったら孫の為になら快くつけてくれるんじゃないですか😖

  • みさと

    みさと

    60代なのですがもうきてるんですかね〜
    ほんとやだ😣

    • 8月11日
deleted user

寒い人が一枚羽織れば済む話ですよね。
赤ちゃん優先にしてくれないならもう帰ります!でいいと思います。
そんなことでキレるなんて…🤷🏻‍♀️

  • みさと

    みさと

    しかも半袖着ててわたしは寒いって言うんですよー
    じゃあせめて長袖着たら?って感じです🤦🏻‍♀️

    • 8月11日
ミッチー

寒いなら服着ればいいじゃないかー!
暑いより寒い方が対応策あるし💨💨
高齢者(とまではいかないかな…?)は、暑さを感じるのが遅いみたいですので、合わせてたら熱中症なっちゃいます(テレビで実験してました)。
旦那さんが「クーラー付けるねー」と勝手に付けちゃえばいいのに…

あや

この暑さで寒いはすごい😂
次の誕生日はカーディガンのプレゼントですね🤣
汗かいてると脱水とか怖いし暑いと熱中症怖いし
旦那ももう勝手につければいいのにって感じです💦
わざわざ泊まりに来てるのにもう行きたくなくなりますね💧

まな

電気代払うのでってつけましょう😅

メロン

うちの義実家も暑いです、、
エアコンつけても30度設定って意味あるの?って感じです(笑)
行くと汗だくになるからツライ。
扇風機もないですか?
お義母さんキレなくてもいいのにって感じですね😥

msms

私ならもう泊まりに行かないです!笑

義母も子育てしているはずなのに、
お嫁さんの気持ちを察してくれないのが嫌ですね。

「あ~私大事にされてないな」って思ってしまいます😣

ろはす

もう帰りましょ!赤ちゃんが心配です😭