※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日、実家の親戚の集まり(食事会)に弟の彼女(婚約者)が来ます!彼女…

今日、実家の親戚の集まり(食事会)に弟の彼女(婚約者)が来ます!
彼女は実家の家族には会ったことがありますが、親戚には初お披露目となります。

そこで、なにか手土産持参するなら何がいいかな?と、昨日弟から母に相談があったらしいのですが、母は「ケーキがいいんじゃないかな」と答えたらしいです😂(母からこの話は聞きました。)

でも、ケーキって結構高いし、親戚家族含めて15名くらいいるので、買うなら15個はいるし、6000円くらいかかることになります💦
母は金額のことまで考えてなかったみたいですが(若干天然の母です。。笑)

その話を聞いた私は、
「いや、ケーキ高いから、ケーキ要求したらかわいそうよー。もう少しお金かからないお菓子とかで十分だと思うし、そう弟に言ったら?」と言いましたが、でしゃばりすぎたかなとも思ってます💦
母は、それもそうね💦と言って弟に話してみると言ってましたが。。私から言われたってことはもちろん言わないらしいですけど。。

でも、余計なお世話でしたかね💦
言わないほうが良かったかなとちょっと後悔?もしています。

でも、母としてはそんなつもりはないにしても、あまり高いものを要求して図々しい義母さんにもなって欲しくなくて😅

皆さんだったら、どうしますか?
放っておきますか?それとも私のように母に一言言いますか?😂

コメント

R✕2mama ♡

わたしなら焼菓子の詰め合わせとかにします🙌❤️その方が食べる方も気軽だと思います💡持ち運びも心配ないし!
気が利いて優しいお姉さんですね~✨素敵です💕

• ママリ

ママリ

持ち運びのことまで考えませんでしたが、たしかにそうですね!
    全然優しくはないです💦
    口出しすぎてうるさい小姑にはなりたくないなと思ってるのですが、、
    でしゃばりすぎたかなと思ってしまって😭

• 8月11日
あき

私なら一言言います😅
弟さんとその彼女の年齢にもよりますが、自分の家族だけならケーキでも良いと思いますが、親戚も集まるならちょっと高いかなーと思うので💦💦

• ママリ

ママリ

まさしくそれ私も母に言いました!
    家族5〜6人分ならまだしも、15人いるときにケーキはちょっと高く付く気がして💦

• 8月11日
うさまろ⋈*

バームクーヘンとかシフォンケーキのホールなら安いと思います!
2個は必要になると思いますけど😅
旦那が挨拶に来る時はバームクーヘン買いました。
1000円か1500円くらいだったので🙂

ケーキはケーキで食べる側は嬉しいですけどね🤤❤笑
最初から張り切ると後々安いの買ってきづらいかなーとは思います😅

• ママリ

ママリ

ホールだとお手頃ですよね!
    おっしゃるとおり、食べる側としてはケーキが一番嬉しいのが本音です(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ

全然でしゃばりすぎではないと思います!焼き菓子とかでもいいかもよーっといって、最終的にはご自分たちで選んでもらうように促すと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、ケーキと縛ると他に選択肢がないので、自分たちで選んでもらえる形がいいですね!

• 8月11日