※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

愚痴です‼︎旦那が使えなすぎて朝から喧嘩‼︎昨日、旦那の仕事帰りにおつ…

愚痴です‼︎

旦那が使えなすぎて朝から喧嘩‼︎
昨日、旦那の仕事帰りにおつかいお願いしたんです。分かりやすい様にきちんとメーカーも伝えたのに、違うメーカーのもの買ってくるし、頼んでないもの買ってくるし💧なんなら頼んだものを買ってこないし‼︎

うちの旦那は一人暮らしをしたことがありません。そのせいか家事全般が出来ません。やりませんし、一人でいたらきっと汚れていてもゴミが溜まっても気にならない人です。

先週私が実家に一週間ほど帰省し、その際電話で掃除しておくねーなんて珍しいことを言われたので、お、やるじゃん!なんて思って自宅に帰ってきたところ確かにキッチンの排水口が綺麗になっていたり、洗面台が綺麗になっていました。(それ以外はどこ掃除したのかわかりません)でも洗濯機の中に生乾き臭いバスタオルが放置してあり(そのせいか帰省前に掃除していったのに洗濯機からカビが発生しました)トイレだって目立つくらい汚れていたり、ベッドシーツも分別しているゴミも済みオムツも‼︎一週間前と同じで。
シーツに関しては絶対気付かないから良いとして、ゴミは出せよ、とくにこの時期放置はヤバイ…とやっぱりガッカリする事が多くて。

私が旦那に色々求めすぎですよね。これくらい出来ない男の人って多いですよね。そんなんで怒ってしまう私はやっぱり心が狭いし、旦那を愛してないからなのかな😓

コメント

あき

うちの旦那もそんな感じです😅

買い物は言ったもの買ってきてくれますが、掃除は本人が汚いと思ってやる気が出ない限りやりません😂😂
GW実家に帰って戻ってくると何も変わってなかったです💦💦

掃除と自分の分の洗濯ぐらいはやってほしかったなーと思いました😫

• より

より

旦那のやる気が出る前にこっちがすでに掃除しますよね😹
    自分の物くらい洗濯しといてほしいですね‼︎自分の着るものなのに😤

• 8月11日

分かりますー!
見てる視点が違うんですよね。考えが浅いというかT_T
私も前にパンパース買ってきてと頼んで、パンパースって2種類あるからちゃんと商品名フルで書いて写真まで送ったのに、見事に違う方買ってくるという 笑 挙句違うしってゆったら知らんし!とキレられる。はぁ〜👊

• より

より

それ超わかります‼︎
    クイックルワイパーだと高いから違うメーカーのフローリング用掃除シートをお願いしたのに、クイックルワイパーとお願いしたメーカーのトイレ用シート買ってきました😹ほんと意味わかりません😹

• 8月11日
男の子ママ

女性が同じ事やったら妻失格ぐらい言われるのに、なんかムカつきますよね😤
もしかしたらやるべき事がわからないのかもなので、家事の一覧作ったりすると良いのかもですね✨
こんなにやってたの??って驚かれるかも😋

• より

より

私が里帰りした時3ヶ月一人で生活してました、その時に色々やる事メモして教えて帰っていたのでできると思いきや…全くダメです😹

• 8月11日
  • 男の子ママ

男の子ママ

確信犯なんですね😭

• 8月11日
チャンミニー

うちの旦那は割とやってくれる方ですが、ムラが(笑)機嫌良ければやる、悪ければやらない(笑)子育ても同じ。

でも、子供と一緒で育てるしかないなーと根気強く頑張ってます( •̤ᴗ•̤ )

やってくれたらラッキーぐらいに思ってると少しイライラが納まるかも??
納得はいかないですけどね(笑)

• より

より

根気よく言って早10年…確かに10年前に比べたら出来るようにはなってますが😅

納得できないラッキーだったら自分でやる方がいいかって思っちゃって、そんな自分がダメですよね😹

• 8月11日
チャンミニー

ダメじゃないですよ( •̤ᴗ•̤ )私も同じ事思う事ありますし😊
期待しなきゃいいのに、期待しちゃうんですよね(^^;;

本人は手伝ってるつもり、やってるつもりなんでしょうけど😱

• より

より

ほんとその通りなんですよー。私と同じように出来ないことなんてわかってるのに期待だけは大きくて😭
    ただ家事もできる旦那様が周りに多いので比べちゃうんですよね😹仕事だってうちのと同じくらい忙しくやってるのにって。

• 8月11日
  • チャンミニー

チャンミニー

わかりますよー(^^;;期待してイライラしての繰り返しですよね💦
    周りと比べても仕方ないですよ( •̤ᴗ•̤ )
    羨ましいですけどね(^^;;
    子供が大きくなれば少しは変わるだろーと自分に言い聞かせて今日も家事&育児してます(笑)もちろん手抜きもしてますが😊

• 8月11日
  • より

より

手抜き、大事ですよね😹❣️

• 8月11日