※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
ココロ・悩み

家の創りについてストレスを感じています。吹き抜けで音が響き、テレビや動物の鳴き声が気になります。猫の鳴き声で寝れず、将来の赤ちゃんにも心配があります。同じような経験をされた方はいますか?

家の創りについてなのですが
嫁いだ家が吹き抜けで
音が丸聞こえなのが最近ストレスです。

テレビの音
喋る声
人が出入りする音
動物たちの鳴き声、足音
(犬3匹、猫2匹)
などなど...
猫に関しては発情期まっしぐらで
鳴き声がひどく
ろくに寝れません...

声も聞こえるし
自由が無い気がします...
どの部屋にいてもそうです。

赤ちゃんが生まれたら
って考えるともう今から心配です(´u_u`)
せっかく寝てくれたのに
物音でまた大泣き〜💦
とかならないかな?
など...

似たような方いらっしゃいますか...⁇

コメント

るる

おはようございます(^^)
うちはアパートで毎日隣の家のイビキが聞こえてきます💦笑

子供が産まれて落ち着いたらでも引っ越しはしたいと考えています(っ `-´ c)
プライバシーないのはストレスになりますよね😭

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    コメントありがとうございます♪

    妊娠してるとなんか
    普段気にしなかった事も
    気にするようになりますよね(´・_・`)
    ちょっと神経質になりました💧

    • 12月8日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちも吹き抜けがあって、全部聞こえます(;´∀`)幸い旦那と子供達と私だけなので、気にはしてません(笑)赤ちゃんは本当に眠くて熟睡すると掃除機かけてても起きませんよ(*´˘`*)下の子が修正2ヶ月ですが、寝付き悪いくせに起きない時は本当に起きません(笑)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    掃除機かけても起きないんですね!
    すごい‹‹\( ˙▿˙ )/››
    どんなお子さんでも
    そうなのかな...⁇
    細かいこと言ってたら
    キリが無いので
    あまり考えないようにします‼︎

    • 12月8日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    うちは、上の子はよく寝るタイプで音に鈍く(いまだに)下の子がなんでも敏感ですが、起きない時は本当に起きません(笑)

    • 12月8日
たろちゃま

うちの実家が筒抜けです(>_<)
赤ちゃんは、神経質になりすぎない子が育つかな〜
泣いてもお互い様だから許してね〜
て感じです。

ただ、里帰りで久しぶりに帰ってきて慣れるまで私がストレス感じてイライラしてました(>_<)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    赤ちゃんがよくても
    私が耐えれるか
    凄く心配になるんですよね(´u_u`)
    子育ては大変だから
    少しでも楽したいのに
    このままだと
    ストレスではげそうです←

    • 12月8日
みゆ

うちの子も寝るまではめちゃめちゃ音に敏感ですが、寝ちゃえば掃除機もお皿のカチャカチャもテレビの音もなんでもへっちゃらです!笑
たまにおっきな音にはモロー反射してますが(>_<)
赤ちゃんは環境に慣れますよ😁👍🏻

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    コメントありがとうございます♪小さいながら慣れるって
    やっぱ赤ちゃんって
    凄いですね(ˊॢo̶̤ωo̶̤ˋ∗ॢ)
    今まで不安しかなかったのですが
    意見聞いて心強くなりました!

    • 12月9日