※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

喉の痛みが気になります。嘔吐後に痛みが出て痰も出るように。風邪を心配しています。同じ経験の方、治り方や病院の対応を教えてください。

喉の痛みについてです。一昨日夕方嘔吐してから喉がヒリヒリして痛いです。少し痰も出てくるようになりました。嘔吐したとき空腹で胃酸を多めに吐いたので喉の痛みはそのせいかと思っていましたがこの一週間職場の人がひどい風邪をひいていたのでもしかしたら風邪をもらったのだろうかと不安になってきました。嘔吐で喉を痛めた方、何日くらいで治ったか、病院に行ったかなどそのときのことを教えてもらえませんか?

コメント

⭐︎

私も、つわりでずっと吐いてて吐くものがなくなり胃酸ばかり出ていた時に喉を痛めました。その後吐かない時間が何時間かあれば、すぐに治った記憶があります!数日もかかったことなかった気がします。
その時は痰は出ていなかったと思うので、痰が出てきているのであれば単なる喉イタじゃないのかもしれないですね。妊娠もされていますし不安であれば病院に行かれてもいいかなと思います。

• きむち

きむち

私もこれまでは吐いたあとうがいをしたり飲み物を飲んだりしたら痛みは引いていたのでおかしいなとは思いました⤵️
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました✨

• 8月11日