※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母とのコミュニケーションが難しく、義母が喜んでくれないことが寂しいです。義母に会いに行く意味があるのか不安です。他の方の義母と比べてしまいます。

あー、義実家に行く日が近づいてくる😫
義母のことです。
義母は喜怒哀楽があまりありません。
娘を連れて行っても、あまり話しません。
いつも、こちらから話す感じです。
年に3回(ゴールデンウィーク、お盆、正月)会えるだけなのに、もう少し喜んでくれてもいいのになと思ってしまいます。
片道3時間、交通費、お土産代など、何かとお金がかかるし、行ってあまり話さないと、行く意味あるのかな?娘に会っても嬉しくないのかな?と思ってしまいます。
食事に行く時は義母の分もこちらが払います。
(旦那が払うと言う)

干渉されるよりもいいのかな?
話さないのも、何だか寂しいです😅

私の感覚がおかしいんですかね?
皆さんの義母さんは、どんな方ですか?

コメント

まき

まだ子供は産まれてませんが、うちは義母が明るい人で、まぁよく喋るタイプです。笑

喋らないってさみしいですよね^^;💦
孫ちゃんいるなら尚更😓

牧場ソフト

普段からあまり話さないタイプの義母さんなんですかね?😅
うちの義母はよく話ますし、かなり世話焼きです。笑。とにかくよく動くし、めんどくさいことが好きなので同居したら絶対だめなタイプだなと思います😂

mama

私はあまり話さない義母さんが良かったです。😂
干渉もされないし尚良いかなと思っちゃいます!
うちはその真逆なので義母が苦手です😅

まりも

うちは過干渉タイプです。
家に泊まれば夜中に私達夫婦が寝てる部屋にきて様子をみます。
ぶっちゃけないだろうと思うけど仕方ない。
一から十まで過干渉タイプだからたまにしんどくなる時ありますよ。