※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐きすぎて心配。病院に連絡した方がいいですか?

生後2ヶ月で、完ミ。感覚は3時間〜4時間で110mlあげてます。
いつもは夜もちゃんと寝てくれて朝まで起きないしミルクを飲ませたあともゲップさせたらくちから少しこぼれるくらいしか吐かないのに昨日の夜からぐずぐずしたりギャン泣きしたりで機嫌が悪くて寝ない+飲んだミルクを何回も吐いて、吐きすぎて透明になってました。すごく心配なのですが病院に連絡した方がいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

何回も吐いてるなら脱水なりますよー😭

4ヶ月の時に一晩で3回吐いただけで脱水でした😥

病院行ってみてください。

• ぽん

ぽん

わかりました!ありがとうございます😭

• 8月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

特に普段あまり吐かない子なら、なおさらですね😥

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

病院連れていこうと思ったんですけど夏季休診とかでやってないみたいで、、、。
    大泉門が凹んでいたので脱水だと思うんですけど水分補給に白湯とミルクあげたんですけど、足りないみたいなんです、白湯はあげすぎないほうがいいですよね??

• 8月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

脱水はいのちとりです。
    救急に電話して、いますぐかかれる小児救急さがしてもらってください😱

• 8月11日
☺︎

機嫌悪いだけなら夜泣きかな?となりますが、吐きすぎて飲めてないのは絶対病院行った方がいいです!お盆入ってしまうので病院やってるうちに行った方がいいかと!
最近暑いので水分とれず熱中症ならない様気をつけて下さい🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

そうですよね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
まいちゃん☆

まだ胃が未発達なので、
大量に何度も吐くことはよくあることだと思います😃
うちの子も一日10回ほど吐いた日もあったので😂

ギャン泣きなどでミルクが出てきちゃいましたかね💡
病院に連絡するほどではないと思います🎵