※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

逆子で帝王切開が決まり、麻酔や手術に不安。夫の理解が欲しい。手術前の過ごし方や不安な日々についての経験を聞きたい。

逆子治らずで、8月17日に帝王切開決まりました!

かなり痛みに弱く、
ビビリなためパニックを起こすんじゃないかと不安で仕方ありません…

尿管カテーテルが麻酔前だと言われたので
何とか麻酔後にしてもらえないかと懇願しました(>_<)
立て込んでなければ、なるべく希望に添いますと言われたのでドキドキです(/ _ ; )

注射も大っ嫌いです…

産むしかないんですが怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

夫は全くこの気持ちに寄り添ってくれません…

せめてもの救いは赤ちゃんが出たら麻酔で眠らせてもらえる事くらいですヽ(;▽;)ノ

帝王切開した方は、
手術が決まってからどのように過ごしていましたか?

残りの時間何をしたらいいかわからず、
不安な毎日です…

コメント

ちびすけ

私は陣痛MAXから緊急帝王切開でした!!

とにかく陣痛よりマシ😭
カテーテル入れた気しなかったです!
腰の注射は確かにチクってしたかも

眠らせて貰えるの羨ましいです(´・ω・`)

• ささみ

ささみ

やはり陣痛はつらいのですね(>_<)
    それがないだけ有難いと思うようにします‼︎
    眠らせてもらえるのいいですよね‼︎
    ソッコーで眠らせて下さいとお願いしました(;´д`)

• 8月11日
。

6月に予定帝王切開で出産しました🙄
私も尿管ビビってたなぁ〜懐かしいw
けど別に痛くなかったですw
尿管は入れて歩いたりすると違和感あったけど入れる時はまったくで、え?もう入ってるの?分かんなかった...って感じでした🤗
手術も痛みないしお腹から赤ちゃん出てきたー産まれたーって感じでしたw
が!頭上げてもらえてなくて麻酔が上まで上がっていき呼吸困難と血圧が下がり一時パニックになりました😳
問題は産んで麻酔が切れた後です。
正直傷の痛みは大した事ないです。
問題は後陣痛と子宮の血を出すために入れられたお腹の管から、助産婦さんに手術後すぐにお腹を押され血を出される作業!これが痛い!
泣き叫んで暴れました。
これを2時間に1回はやられ24時間です。
尿管はずっと入ってると痛みが出てきます、点滴は痛くないけど腕の浮腫が半端ないです。
正直地獄でした。
1週間経てばなんて事ないです!
私は手術前日までとにかく食べたい物を食べまくって外食しまくりました😑
入院するまで痛みがどれくらいなのか周りから聞いておくと、心の準備が出来て気持ち楽でした!
術後、あと数日すれば治る!大丈夫!と余裕が持てたのでママリには感謝ですw

• ささみ

ささみ

((((;゚Д゚)))))))
    呼吸困難ですか⁈パニックの極みですね…
    まさかのお腹にも管をやるのですか…
    出産は麻酔でどうにかりそうですが、術後にそんな壮絶な痛みが待ってるんですね(>_<)
    なぜ女ばかり痛みに耐えなければいけないのでしょうか…
    こんな時に寄り添ってくる夫だったらな。゚(゚´ω`゚)゚。

1週間ですね!
    それを希望に耐えます‼︎

私と好きなものを食べまくりたいと思います(>_<)
    今日も焼肉食べてきます‼︎

夫よりママリの方が頼りになります
    ヽ(;▽;)ノ

• 8月11日
  • 。

ほんと何で誰も頭上げとくって事を忘れてたんでしょうか...ひどいです😭
    余計な苦しみを味わいましたが、コレは稀なケースなのでご心配なくww
    手術前はとくに痛い事なかったです、脊髄麻酔も凄い痛いと聞いてましたが普通の注射と何ら変わらず、ビビってた尿管は入れられた事すら気付かず...点滴もまぁ普通🙄
    辛かったのは術後の数日のみで1週間もすれば普通にスタスタ歩いてました🙋‍♀️
    3日目〜5日にかけてどんどん痛みは和らいでいくので大丈夫です🙆‍♀️
    お腹を押されて血を出す時は助産婦さんに殺意湧きますよw
    私の旦那もそんなもんです。
    何なら術後2日目に面会ドタキャンされ、風邪ひいた頭痛いと言ってましたが本当は友達と飲み、朝まで女含めカラオケ行って2日酔いで来れなかっただけでした。
    死ねって感じです☺️
    男なんてそんなもんです。

産まれてから思うのは、座敷があるお店しか行けないのでかなり行けるとこ狭まります。
    ベビーチェアも首と腰が座るまで使えないので座敷ないお店はNGです。
    行けなくなるお店に行く事をオススメしますw

• 8月12日
  • ささみ

ささみ

稀なケースでもヒドイですよね
    (;´Д`A
    それが自分だと💦
    情けないのですが、普通の注射でいつも辛いんです…
    大人だから騒いだら恥ずかしいと思って無言で耐えてますが、心の中では泣いて叫んでます( ゚д゚)
    尿管も痛い人と痛くない人がいるんですよね‼︎先生の腕の差でしょうか⁇
    術後の数日かぁ…
    助産師さん嫌いになりそうですね
    (ノ_<)笑
    旦那さん‼︎それはヒドイ💦
    諦めが肝心ですかね…
    うちは妊娠中、全く協力的じゃなかったので、産後のワンオペに怯えてます…
    座敷しか行けなくなるのか(°_°)
    友達と焼き鳥とか行きます‼︎

いっぱい情報をありがとうございます‼︎

頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 8月12日
きな子

間違えました(TT)
わたしも怖かったけど全然大丈夫でした!!わたしほどビビりいないんじゃないかって思ったけど、、笑

• ささみ

ささみ

ビビリでも大丈夫なんですね(>_<)
    私は相当なものですよ…

痛みも弱くて相乗効果でパニックです…
    。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月11日
あやか

私も逆子のため8月9日に予定帝王切開で出産しました!
手術日決まったのが7月31日だったので10日程しか時間はなかったのですが、
赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてましたよ❤
とはいえこわいですよね(>_<)

帝王切開ですが、
うちの病院は手術中音楽かけてくれるので、好きなアーティストのCD流してもらって少しでもリラックスできるようにしてもらいました✨
導尿は麻酔してからだったので全然わからず、、(参考にならなくてすみません)
麻酔は硬膜外ではなく脊椎麻酔だったのでチューブの麻酔ではありませんでした。
麻酔するための麻酔をしてもらったので、そんなに痛みもなく麻酔もできましたよ!
赤ちゃん出すまでは皮膚の感覚はありますが痛みはなかったです♪
その後縫合してもらってるときの方がしんどかったです😅
痛みに関しては、私の場合は手術直後が一番ツラく、病室に戻ってからずっと唸ってました💦
でも、麻酔が切れたらもっと痛くなるんだ!と思い我慢してたらどんどん痛みがマシになり😲痛み止めの座薬を念のため1回使っただけで過ごせています👍
手術の翌日から一人で歩いて授乳しに行ってますよ!笑
今日から術後2日目、動くと痛みはありますが安静にしていればひどく痛むことはないです✨
私は初産なのであまり後陣痛がない分楽なのかな?とは思いますが😊

• ささみ

ささみ

お疲れ様でした〜。゚(゚´ω`゚)゚。

怖いです…
    うちの病院もCD流してもらえます‼︎
    でも、手術に流してほしい音楽なんて思い浮かびません…
    リラックスできる気がしない(>_<)笑

やはり問題は術後ですね‼︎

翌日から一人で歩けるんですもんね…
    人間って本当に凄いです‼︎

私も初産なのですが、楽なことを願うばかりですヽ(;▽;)ノ

• 8月11日
  • あやか

あやか

私はポルノファンなので、ポルノのCD流してもらってましたよ!
    なので何故か手術中ノリノリになってしまいました、、笑
    穏やかな音楽じゃなくても自分の好きな曲ならリラックスできるかと思います❤
    応援してます❤

• 8月11日
  • ささみ

ささみ

ノリノリでもいいのですね‼︎
    安室ちゃんかX JAPANにしようと思います(*゚▽゚*)
    ありがとうござます‼︎
    頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 8月11日
まめこ

おぉ(^o^)私も17日に予定帝王切開です!すっごい怖くて毎日泣いてます笑でも同じような境遇の方たちがいるので手術中、今日同じ日に手術している方がいる(*´;ェ;`*)って心の中で考えるようにします笑
頑張りましょうo(^o^)o

• ささみ

ささみ

一緒ですね(*゚▽゚*)
    怖くて怖くて涙の毎日です💦
    私も心の中で思いながら手術します‼
    頑張りましょう(>_<)‼︎

• 8月13日