※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

旦那の家庭内での子供との関わり方について悩んでます。うちの旦那は外…

旦那の家庭内での子供との関わり方について悩んでます。
うちの旦那は外面が良い人で、家以外ではいいパパを演じてます。いかにもいいパパやってるって装ってます💦しかし、家では別人です。
常に携帯電話でゲームかなんかしてて、子供が話しかけても無視。(本人曰く、何かをやると集中して周りの声も聞こえなくなるらしい…)何度か話しかけてようやくダルそうに返事してます。「遊ぼうよ、パパ」と言っても「うん」と言いつつ、何もしない。その場から動こうともせず。
ときには子供との会話するも適当で何言われても一定のリズム?で「うん」を繰り返してただけ( -᷅_-᷄ )
娘が「パパはお耳聞こえないの?」って聞いてました。

新生児の下の子のオムツ交換してくれてた時は、オムツ交換中にウンチしちゃって「このクソが!!クソしやがって」と赤ちゃんに言ってました。まだ悪気もなんもない赤ちゃんに対してそんな言い方して、ドン引きでした。
また、新生児に対して結構強い口調で「○○しちゃダメでしょ!ダーメ!」と怒鳴ってました…。それを聞いて上の子は泣きながら「赤ちゃんなんだからまだ怒らないで」って止めてました。

挙げたらキリがないんですが、子供に対する旦那の態度が気になります。

そして他人にはいいパパぶってるところが頭にきます。
私に対しては優しいですし、家事もできる所は手伝ってくれます…。夫婦としてはとてもいい夫なのかなーと思いますが、父親としての彼がとても大嫌いです。

最近ホント嫌になって近い将来離婚したいとまで思うことがあります😣
結婚前は、まさか気付くことが出来ない部分でした!!子供が好きって言ってたので、もっとイクメンになると思い込んでました😭

こんな旦那はどうしたらいいですかね?
いわゆるイクメンのパパさんの家庭が羨ましいです😩

コメント

mame

なんだか読んでいて悲しくなってしまいました😭
お子さん可哀想です😰
もう少し子供に対して優しくできないか話し合われてみてはいかがですか?

• 現実の小人

現実の小人

話し合い必要ですよね…私も彼とあんまり会話したくなくて、避けてる部分もあり…💦
    そんなこと言ってられないですよね(›´-`‹ )

• 8月11日
ぽん

読んでて切なくなりました…😢

彼氏、夫、父親…それぞれが全てクリア出来て初めて結婚してよかったと感じるのかなと思います。父親になってみて、あー思ってたんと違うわ、って事もあると思います。
子どもを可愛がるのと、育てるのは違います。もし子どもが傷つけられそうになったら…と考えると、恐ろしいです。私ならそんな旦那願い下げです😭

そして、イクメンパパは幻です。私はそう思います😂

• 現実の小人

現実の小人

イクメンパパは幻、なんですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )周りの家庭のイクメンパパっぽい人も現実はそうじゃないんでしょうかね。
    彼は子供は大切ってことはよく言ってるので傷つけることはしないはずなんですが。
    でも、虐待にもいろいろあるけど私がいなければネグレクト状態になっちゃうと思います😰
    しかし、前月に私が出産で家を空けていた1週間は家事も含め子供たちのお世話もよくやってくれてたようなんです。
    ムラがある人なんです、不思議😓

• 8月11日
ran

現実の小人さんが注意して、育て上げるしかないですね😭
奥さんに対して優しいならお子さんにも優しくできると思うんですけどね…
離婚してもいい覚悟でしっかり叱ってみてはいかがでしょうか?

• 現実の小人

現実の小人

そうですよね、パパとして育成していくしかないですよね😭
    なんだか私も母親としての欠点がたくさんある上で、彼にいろいろ言うのは悪いかなー、なんて思う部分もあったのですが😢きちんと言わなきゃですよね。

• 8月11日
  • ran

ran

このままだとお子さんがかわいそうです😭いまお子さんのために旦那さんと戦えるのはお母さんしかいません💦
    欠点があるのはお互い様ですが、言わなきゃいけないことは悪いと思わず、お子さんのために言ってあげてください✨
    それがゆくゆく旦那さんのためにもなると思いますし…このままじゃ完全にお父さん嫌いな娘さんになっちゃいますからね😅

• 8月11日
  • 現実の小人

現実の小人

私しかいない、ホントそうですよね(´・ᵕ・`)
    ひと昔前まではパパ大好きなパパっ子だったのにいつの頃からか、パパ嫌いになりました。
    本人は娘に「パパ嫌い」と言われてショック受けてましたけど、当たり前の結果としか思いません😑

これから少しでも好きになってもらえるように、私からも言うようにしたいです。

• 8月11日
はみ

えっ怖い…って思ってしまいました😱お子さんに愛情ないのかな?💦
子供に対する態度がおかしいって伝えたことはあるんですか?

• 現実の小人

現実の小人

伝えたことないですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    愛情はあるって本人は言います。
    しかし、2人目妊娠中も私が妊婦検診言ってもどうだったか聞かないし、産まれる前に「2人目が産まれるの楽しみ?☺️」って聞いたら「んー…それはなるべく考えないようにしてる😩」と答えてました😭
    あんまり好きじゃなさそうってその時に感じました。

• 8月11日
りん

新生児にそんな事言えるなんて💦
4歳の娘さんにお耳が聞こえないの?なんて言わせちゃうなんて💦
読んでて悲しい気持ちになりました…
そして同時にものすごく怖いと感じました💦
旦那さんはお子さんがそう言ってたこと知ってるんですか??
赤ちゃんにそんな口調でそんなこと言わないでとは伝えてますか?💦(まぁ言わなくても普通そんなこと言わないけど)

• 現実の小人

現実の小人

4歳の娘はたびたびパパの前で言うので絶対に耳に入ってるはずです。しかし、ゲームしたまま無視です。反応なし( -᷅_-᷄ )
    ちょっと前に旦那がテレビに夢中になって子供の話を無視してたので頭にきてテレビ消してやりました。
    そしたら私の行動に対してドン引きしてたようでしたね。
    それでも結局変わりません😡「ママ機嫌悪いなー。」くらいの出来事だったはずです。
    私も普段本人に言えずに黙ってしまうので良くないですよね😢伝えるようにします。

• 8月11日