※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

私の体型を見るなり「ほんまにでかなったなぁ、やばいな」と 呟く旦那。…

私の体型を見るなり「ほんまにでかなったなぁ、やばいな」と 呟く旦那。 私だって太りたくて太ってるんじゃない、お尻だってこんな大きくなって…でも妊娠してるから仕方ないし あまり食べなくても体重増える時期でもあるし。「しゃあないやん、産後ダイエットするから」って言っても「なんで産後なん?今は何も出来ひんの?」って。いちいちうっとしい旦那。 洗濯物畳んでるときも私のマタニティ用のパンツ畳んでたら「ほんまそのパンツ嫌やわ」って。 セクシーな下着付けてなくてすみませんね!!!
上の子の面倒みてくれるのは有難いけど、、そんなに私のことが嫌ですか、好きじゃないですか。 悲しくなって洗濯物取り込むついでにベランダで泣いた。 部屋に戻ると息子とじゃれてる旦那。 息子の相手 全力でしてくれるだけありがたいと思わなだめなんかな。。。。しんどい

コメント

まみー

妊婦は仕方ないですよ😥
それに2回目なのに、そんなこと
言うんですか😞??
悲しくなりますよね。。

• ちゃる

ちゃる

旦那が スポーツジムでインストラクターしてるのでそのせいで体型変化にはうるさいんだと思います😢 「妊娠8ヶ月でもランニングマシーン乗ってるお客様もいるで」とか言われますが、わたし上の子妊娠中も今現在もお腹が張りやすい体質みたいで、、そんなパワフルな妊婦さんと比べられてもって感じです😭

• 8月11日
  • まみー

まみー

えぇーー😳妊婦はマシーンとか
    禁止って書いてありますが…
    大丈夫なんですかね?!😰
    知識が無いと本当怖いですね。

妊娠、出産について勉強
    してほしいです。旦那さんに。。
    体型維持する代わりに
    赤ちゃん死んでも良いの?
    って言いたいです!

• 8月11日
maa

ショックですね😣
妊婦だし仕方ないですよ~
旦那との赤ちゃんを育てるためなのに…
そんなこと言われたら立ち直れないです(>_<)

• ちゃる

ちゃる

お腹だけ大きくて 細い人もいるから、比べられてるんでしょうね😔
    普段 わたしに興味無いくせにたまにそうやって嫌味言われたら ほんとにむかつきます😑😱

• 8月11日
フェルル

なんで男ってほんっとデリカシーの欠片もないんですかね o(`ω´ )o

うちの旦那も毎回ブツブツ言ってきます。最近私がなんか言ったらしばくぞオーラ出してるせいかあんま言わないようになりました笑

でもホントしんどいですよね!
イケメンの中のイケメンでもメンズモデル体型でも細マッチョでもないのに妊婦にブツブツ言いやがって o(`ω´ )o って思っちゃいますわ笑

• ちゃる

ちゃる

うちの旦那は、、自分の嫁には何を言っても何をしても許されると思ってます絶対😑
    今日はさすがにむかついて 無表情で洗濯物畳み続けてたら「ママ 機嫌悪いみたいやわ〜」と私に聞こえるようにひとりごと 。お前のママちゃうねん、ママ呼びもむかつく。

• 8月11日
まーちゃん

こんばんは(*^^*)
私もすごく共感します😭
妊娠中にダイエットなんてまず考えられませんよね!!
子供を身ごもったら今までの生活が何もかも変わるのに
経験したことのない人間に理解してもらえないって言うのが本当に嫌ですよね!
私だってこの歳で胸が垂れて、こんな体型になりたくてなってる訳じゃないのに!!って💧
女性は子供を産んだ勲章だ!なんて言いますけど、
実際旦那とかに言われると傷つきますよね

• ちゃる

ちゃる

体型も変わるし胸も垂れるし肌も荒れるし… すぐ疲れるし…
    でも理解してもらえないみたいです😔
    周りの人に言われてもどうでもいいですが、旦那に言われるのが1番きついですよね。 ふたりの子を育ててるのにってなります😭

• 8月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

旦那は何も変わらないのに~〜!!:( #´°ω°` ):イラッ
    ってなりますよね(笑)
    体型だけは指摘されたくない笑

• 8月11日

旦那さんデリカシーないですね、、、
妊娠中にダイエットなんてできるわけないですよね、そこ理解してほしいところです(´・ ・`)
自分の子をお腹で育ててもらってるのに、、、
旦那さんが息子さんの相手するのは当然のことですよ!
2人の子なんですから( ¨̮ )

• ちゃる

ちゃる

自分の嫁には何を言っても許されると思ってるんだと思います。外面はいいモラハラ夫なので😔
    「歩いたりしたら?」とか何度も言われてむかつくのでウォーキングしたりするのですが 上の子の時も今も お腹が張りやすい体質みたいで なかなかしんどくて。それを旦那に言っても「お腹が張る理由はなんなん?」って聞いてくるし…お腹が張る私が悪いような言い方されるしもう泣くしか気持ち発散する方法がなくて😭

• 8月11日
きらきら☆

今はダイエットは駄目ですよね💨
お腹の赤ちゃんがどうなってもいいのか?って💢
マタニティパンツだってお腹を守るために履いてるのに、旦那さん相当失礼ですね😱
息子くんの相手するのだって父親なんだからありがたいと思わなきゃいけないっておかしいですよね。
息子くんは旦那さんのようなデリカシーのない人にならないように育てなきゃですね!

• ちゃる

ちゃる

お腹が張りやすいので あまりウォーキングとかも出来なくて… それを旦那に説明しても 、わたしに体力がないからお腹が張るんやろみたいな言い方してきて余計腹が立って…。
    息子は旦那と違いとても優しいので助かってます😭「とぉちゃんにママ太ったってめっちゃ言われる」って息子に言ったら「お腹に赤ちゃんいるから仕方ないやん、ママはママやん!」と言ってくれて、5歳児の方が理解してるやん!と嬉しくなりました😭❤️

• 8月11日
  • きらきら☆

きらきら☆

息子くん素晴らしいですね😍
    旦那さんそれ聞いて自分の発言をみっともないと思わないんですかね😅
    お腹が張るのは自分じゃどうしようもないですよねぇ💨
    デリカシーないことばっかり言ってないでもう少し妊娠について勉強しろ!って言ってやりたいです💢
    ジムのインストラクターで身体のことに関してのプロならその発言恥ずかしすぎるぞ?って😂

• 8月11日
  • ちゃる

ちゃる

旦那にその事言うと「あいつはほんまに優しい子や…」と。違う違う お前も見習えって意味で言うてんねん!って思いました(笑)

ジムのインストラクターと施設責任者もしてて管理職してるからって自分はなんでも知ってる、偉いと思ってるんでしょうねぇ🤔

• 8月11日

妊娠中なのにデリカシーないですね😅 私の旦那もそうだったので、誰の子供を妊娠してると思ってるの?お前がこういう体型にしたんだぞ!って怒ったらあまり言ってこなくなりました…
きっと男は軽い気持ちで言ってるんでしょうね😥スルーしましょ!

• ちゃる

ちゃる

言い返したらまた言われるのが嫌で基本スルーしてるので私が傷ついてることに気がついてないんでしょうね😂
    いちいち傷ついてたら心臓もたないんで これからは聞かないようにします!笑

• 8月11日
はじめてのママリ

私の旦那も妊娠して体型が変わりだしてから「お尻がおばさんみたい」とか「太りすぎじゃない?運動しなよ」てすごい言ってきます💀
最近は「おでぶちゃん」て私のこと呼ぶようになったあげく、「産後1ヶ月体休めたら筋トレと運動毎日ちゃんとやってね!」なんて言います…。
「はじめての育児でしばらくそんな余裕あるわけないでしょ」と言っても「しばらくは赤ちゃんも動き回らないから暇はいくらでもあるでしょ?」なんて言い出す始末で呆れてます。

仕方のない変化なのにあれこれ言われるとなんかほんとショックというか、やるせないというか、なんとも言えない気持ちになりますよね😞

• ちゃる

ちゃる

うちの旦那もそんな感じです😩
    もう何も分かって無さすぎて 言い返す言葉もないですよね…

これからはもう何言われても聞かないようにしましょう😢

• 8月11日
のだ

旦那の好みのためでなく、今は赤ちゃんを無事に産むために下着も変えてるしダイエットもできないんだけど赤ちゃんより旦那を優先させたほうがいい?何かあったらどう責任とるの?って真顔で言いますね、、
お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないんだぞって
腹立たしいですね😔

• ちゃる

ちゃる

私にはなにも出来ないと思ってるみたいで、「生まれたら俺が育てる」とか言い出して … このおっきいお腹も「もう俺が育てる!貸して!」とか言ってくるし… 妊娠を簡単に考えすぎなんですよね、うちの旦那。。。
    絶対出産には立ち会わせてどんだけすごい事なのか見せつけてやろうと思います!!!

• 8月11日

私の主人も元ジムのインストラクターですけど体重増加しても今はしょうがないよーって何も言われませんでした。
体型のこと言われたら私ならキレると思います。
ただ産後骨盤矯正行きたかったけどそれより筋トレして骨盤周りをしっかり支えたほうが効果があるよ!って言われてなんか行きにくいってのはあります。

• ちゃる

ちゃる

産後ヨガとか妊婦さん向けのエアロビレッスンもしてるみたいで、そうゆう妊婦さんと比べられてるみたいです。
    そういう人は元気やからできることであって、私はお腹が張りやすい体質で、上の子のとき切迫早産にもなったくらいなので、今無理するのも怖くて😔 身体のことは全部わかってるみたいな感じ出されるのがすごい腹立ちます!!!

• 8月11日

妊娠してるのに失礼ですね💢😠💢
今ダイエットなんてして子供に何かあったらって考えてないですね。
骨盤が拡がらなければ胎児も育てませんし、出産も出来ないと。
二度目なのに何考えてるんでしょう?
セクシーな下着がお好みなら旦那さんが着ければいいじゃないですかね😏

• ちゃる

ちゃる

お腹張りやすいからって説明しても
    体力がないから張るんやろとか何も分かってもないくせに言ってくるし😑

来月旦那の誕生日なので メンズのTバックでもプレゼントしようかな🤔?
    わたしの代わりに履けって😂

• 8月11日

退会ユーザー

メンズのTバック良いですねΣd(・∀・ )
    旦那さんは母親学級参加してますか?
    検診に付き添わせて本人居るときに
    「旦那にダイエットしろって言われてるのですが、切迫体質なのかウォーキングするだけでもお腹張って…」
    って相談してみては?
    その道の人から叱られないと理解しないと思うので。

• 8月11日
  • ちゃる

ちゃる

母親学級 一緒に行こうって言ったんですが 「ちゃるが教えてくれたらいいから」と行く気ゼロで😑誘ってもイライラするだけなので誘ってないです。
    一応 パパ入門の本買って勉強する気みたいだったんですが読んでないみたいです。その本の初めの方に「ママには、太ったね、などの言葉は禁句です」って書いてあるのに…言うってことは、全く読んでないんでしょうね💧

• 8月11日

退会ユーザー

教えてくれるからって言ってる時点で、自分から学ぶことはしないと思いますよ。
    母親学級絶対連れていった方が良いですよ。妊婦体験で母胎の大変さ体感したり、沐浴の練習も出来るので。
    ちゃるさんは産後の入院中にも沐浴指導ありますが、旦那さんが体験できる機会は無いので。
    参加してないと「怖いから」ってお世話してくれない可能性もあるので。

• 8月11日
maさん

1回妊娠したら女の体がどうなるかネットで調べてから物言えって言ってやってください😑
説教したいくらいです。

• ちゃる

ちゃる

たまひよのメルマガ登録したりして「今日から〇週やな」とかってお腹の子の情報は入手してるみたいですが ママの身体のことは全く興味無いんでしょうね😑

• 8月11日
  • maさん

maさん

知らないくせに
    文句みたいなこと言うのは
    腹立ちますね😅
    奥さんのことなんだと思ってるんだか

• 8月11日
男の子ママ

妊娠中色気求められても〜って感じですよね😓
泣いちゃうなんて旦那さんのこときっと大好きなんですね✨
色気求めてやんや言ってくる感じは、旦那さんももちろんちゃるさんの事大好きなのが伝わってきます!
うちも私のお尻ペンペン叩きながら、でーかいケツだなーって言ってきます。たぶん彼なりの小学生レベルの愛情表現です。殺意しか湧かないですが🤣

• ちゃる

ちゃる

そうなんです 色気なんて妊娠中に求めてくるなって感じです!まして 夜の営みも全くないのに どんなパンツ履いてても見ないやろって感じです!笑

うちもお尻叩いたり 揉んだりしてきます!それすら「太ってるで」って言われてるみたいでイライラ…😑

• 8月11日
  • 男の子ママ

男の子ママ

わかりますー触るだけで文句が聞こえてきそう…
    こういう繰り返しでレスになるんだろうなぁ😓

• 8月11日
マナミ

同じくゆわれて傷ついて涙ながしてた😅デカくなりたくてなってる訳でもないのにね。子供守るためにお尻もデカくなっとるんじゃー絶対元に戻したるからなってぶちギレした記憶あります😂

• ちゃる

ちゃる

今朝もお腹とお尻見て「どっちが前か分からんな」って言われました(笑)もうイライラするだけ無駄ですね…
    わたしも産後見返してやろうと思います!!!

• 8月11日
はみ

旦那さん勉強不足過ぎです‼︎
他の方へのコメント読んだんですがインストラクターで妊婦さんも指導してるなら尚更妊婦さんの体について勉強した方がいいと思います。
なんでお腹が張るのか理由聞いてくるなんてあり得ないです。しかも2人目なんですよね??両親学級行きました?
我慢してないでちゃんと気持ち伝えた方がいいですよ。ストレスでお腹張ることもあるんだから。今度理由聞かれたらあんたのせいだわって言ってやりましょ。
女の人がどれだけ自分を犠牲にして赤ちゃん産むのか知ってもらいたいですね〜😥
出産の痛みを知る為に陣痛の時、旦那さんの局部に紐つけていきむ時に引っ張るっていう都市伝説あるらしいですけど、それやらせたいくらいです。

• ちゃる

ちゃる

パパ入門の本買ったくせに全然読んでないみたいです… 。お腹張るのも私の体力がないからだと思ってるみたいで。「違うから」って言っても 「ほななんでお腹張るか調べたら」って…お前が調べろよって感じですよね😔
    上の子が5歳なので もういい父親になってる気になって学級行かんでも分かってるから 的なこと言われて 一緒に行くの拒否られました…。
    局部に紐…やってやりたいですね!
    陣痛くるたび 直接握り潰してやろうかな…🤔

• 8月11日