※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隠
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩をしました。旦那に仕事の書類を送りたいから封筒に相…

すいません、愚痴になりますが呟かせてください…

さっき旦那と喧嘩をしました。

旦那に仕事の書類を送りたいから封筒に相手先の住所を印刷してと頼まれて、晩御飯を食べた後に作業をしていたら息子がパソコンを触ってきたりプリンター機の電源を切られたりしていて息子を旦那の方に連れていくんですが、旦那は携帯をずっと弄っていて息子を見てくれません。

見てくれていないので、私が怒りながら何回も退かしていたら旦那が私に"何をそんなイライラしてんの?こっちまでイライラしてくるんだけど…"とかなり怒られました。

私は頼まれたから作業をしてあげてるのに、邪魔をされればイライラはするでしょと言ったら、旦那は"してあげてるのにってイヤイヤしてんの?イヤイヤしてるならしなくていいよ‼"とさらに怒られました。

これは私が悪いんでしょうか…ずっと涙が止まりません。
確かに息子が寝てから作業をすれば良かったんでしょうが、最近はなかなか寝付いてくれないので、私の睡眠時間もあまりありません。

旦那が印刷の作業をしてる間だけでも息子を見てくれればいいだけなのに…
毎日仕事から帰ったら、ご飯を食べて風呂に入って携帯をずっと弄っていて息子とは遊びませんし、息子のお風呂も入れてくれなくなりました。
すべて私任せです。

私はどうしたらよかったんでしょうか…

コメント

むーさん

うちの旦那もそんな感じです😂
連れて行った際に事情を話して
見ておいて欲しいと旦那さんに頼みましたか?
男の人って言わないとやってくれないので、、、

もんちっち

隠さんは悪くないですよー!
そもそも、自分ですれば良いじゃないですか。
それじゃなかったら、なぜ息子さんを少しの間くらいだけでもみてくれないのでしょうか?
うちの旦那もそういう所あります。
逆ギレもいいとこですよね。
言い方や態度にもよるかもしれませんが、少しの事で旦那様も逆ギレされたんでしようね。
男の人はいくつになっても子供です。
子供に言うみたいに優しく、お願いしないといけないのでしょうか…。
はぁ。本当イライラしますね!!

ぺんママ

逆ギレもいいとこですね。
だったら最初から頼まないで自分でやれっていうかまず喜んでやってるわけねーだろって感じですね。頼んでる身分で何様なのか。

ると

いやいや旦那さん、携帯で遊ぶ暇があるなら自分で印刷しましょうよ?

忙しいなかやってるのに怒るとか何様ですか💣イヤイヤしてるならやらなくて良いって、イヤイヤじゃなくても元々隠さんがやってあげる必要ないですよ!
隠さんは悪くありません😭

マロマロン

頼んでおいて、その態度はないですよね😩💦
うちの旦那も家事、育児全然動いてくれませんでしたが、色々頼むようになってから積極的に動いてくれるようになりました。
男の人は言葉にしないとわからないと思うので、『今これしたいから子供見ておいて』と自分がイライラする前に言葉にしておいた方が良いと思います。
あと帰宅してからの態度ですが、私なら爆発しています💣笑笑 隠さんは我慢強いですね✨

きらきら☆

隠さんは全面的に悪くないです。
どうしたら良いかといえば、甘やかさなければ良いのかもですね💦
旦那さん調子乗ってるみたいなので!

くっく

もう、この画面をスクショして旦那さんに送り付けましょう\(°∀° )/
みなさんが言ってるとおり!
何も悪くないですよ!

男の子ママ

うちの旦那も育児に関して頼んだことしかやりません。
たぶん、
いまから頼まれた仕事するからその間見ていてくれると助かるんだけどな♡とでも言わないといけなかったのだと思います。
マジで、無理です🤬
ママのお手伝いするのがイクメンだと思ってるなら父親なんて辞めちまえ!と叫びたい。
荒れててすみません(笑)

隠

皆さん、コメントありがとうございます!
気が楽になりました(*´ω`*)
まだ仲直りする気は全然ありませんが、もし旦那に頼み事があれば子供にお願いするように頼んでみようと思います。
ありがとうございました‼