※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが泣かず、おっぱいを3時間置きに飲むのが普通なのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後5日です。昨日退院して実家に里帰りしてます。赤ちゃんがまったくと言っていいほど泣かなくて、おっぱいも口パクパクを3時間置きにするのでその時に飲む感じです。泣いても、ふぇふぇと2回言う位。よく寝るな〜とは思ってるんですが、親族から全然泣かないけど大丈夫??と言われて少し不安に、、、(T▽T)まだ産まれたばっかりだし数週間後にはギャン泣きに悩まされるんだろな〜と軽く考えてたんですが💦同じような経験をされた方いますでしょうか??

コメント

なつき

私の娘もあまり泣かずにお利口さんですよっ😊💕そしてよく寝てました!!いまはお腹がすいたり眠いと泣いて表現するようになりましたよっ!

あ

私の娘も全然泣かなかったです!
でも今生後26日ですが泣くことが増えてきました!
なのでそんなに不安になることないと思います😊

ゆあん

私の子も
全く泣きませんでしたが
今では7ヶ月
いまだに
夜泣きもありませんが
あまり
日中も
泣きませんが
問題なく育ってますから
大丈夫ですよ

赤ちゃんにも
個人差ありますし
私は
泣かない我が娘は
ママ想いの
良い子だなーと
思って育ててます

きっと
主さんのお子様も
ママ想いで
おとなしい良い子なんだと思います

ma*

生後まだ間もないときは、うちもそんな感じだったと思います😊
2週間もすると、赤ちゃんがお母さんのお腹から出たことを認識しだすらしいので、そのあたりからよく泣いたりするようになりますよ👶

かな

うちは1ヶ月過ぎたぐらいから
やっと泣き始めました!
それまでは「これ泣いてるのかな?」
と思うような感じで
周りからも「全然泣かないね…」
とよく言われてました😅
いずれ悩まされますよ😑💦

マリ

ウチの子も生まれて1ヶ月くらいはあんまり泣かなかったですよ😄
1ヶ月過ぎてから徐々に声が大きくなって泣くようになりました(笑)
おっぱい欲しくて泣こうとしてる時にあげてるとあんまり泣かないですよ💦

Himetan❤️

うちもそんなに大泣きはしてなかったです😌
ちょっとは泣いたりしてましたが、3週間位から泣く頻度が増えたかな?って思った位です💦

あおママ

私の子も入院中から全く泣かず、よく寝ていました!
ミルクの時間になっても寝ているので無理やり起こしてあげてた感じです!
見舞いに来てくれた人たちや両親にも手がかからないねと言われました!
退院した後昨日で1ヶ月になりましたが、今だにオムツが濡れてても泣かずお腹空いた時と眠い時にやっとひと泣きするくらいで平気で5時間とか寝ています!☺️
お利口で親孝行だと思いながら子どものペースに合わせて過ごしてます!💓