※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

35週目の妊婦健診でお腹が張ることが多く、張り止めを飲んでいるが効果が薄く、鼓動が激しく息苦しく感じる。早産の可能性があるため心配。どうしたらいいか相談したい。

こんばんわ
35週目で今日妊婦健診行ったんですけど
頭が下がってきてると言われて
普段からすぐお腹が張る事が多いので張り止めを飲んで張らないようにしてくださいって言われたました
そして家に帰ったらすぐに張ったりしたので張り止めを飲んで安静にしてました
だけど飲んでも効果ないかのようにすぐ張ったりして同じ姿勢でいないようちょくちょく姿勢を変えたりしたんですけどそれでもお腹が張って薬を飲んでもまたすぐ張ったりで張ると必ず鼓動が激しくなって息苦しくて
ご飯食べたあとで薬を飲んで安静にしてたらまたお腹が張って鼓動も激しくて気持ち悪くなって体が暑く感じます
あまり心配しないほうがいいですか?
このままお産になると早産になると言われたので37週目まで張り止めで張りを抑えてって言われたので
心配です。

コメント

うさぎ

私も以前から張り止めを飲んでいて、副作用で動悸や吐き気が出ることがありました!
張り止め飲んで横になっても張ってるなーっていうときありましたよ💦飲み続けて張るようであれば、飲む回数を増やすように言われました。

• A

A

回答ありがとうございます
    私も回数増やされて1日6錠飲んでくださいゆわれました😭
    でも飲んですぐまた張るんです😑

• 8月10日
サボ子

動悸がして息苦しさを感じたり、体のほてりは張り止めの薬の副作用ですね💦
あまりにも張るようだったら、病院に連絡した方がいいと思います💦
出産まで入院になるかもですが☝️

• A

A

出産まで入院となると入院費高くなりますよね?(TT)
    できれば入院避けたいんですよね
    このまますこし様子みたほうがいいですよね😭

• 8月10日
  • サボ子

サボ子

切迫早産で入院すると、保険適応とは言え、結構な金額請求されますね😭💦生命保険に加入してて、入院1日いくら出るみたいな保険に入ってれば、プラスになることも多いみたいですけどね😊
    私は先日、切迫で2日間入院しましたが、約33000円でした💦
    とりあえず、次の検診まではなるべく安静にして過ごしてみてください😊

• 8月11日
  • A

A

やっぱり結構いきますよね😭
    ありがとうございます!!

• 8月11日
まるまる

35週で出産しました💧
心配していいと思います💦
もしかしたら大きな病院に転院になる可能性もあると思うので、入院グッズや書類をパートナーがわかるかの確認しといた方がいいと思います💦

• A

A

35週で出産になるとまだ小さいですよね😭今日検診行ったら張りがあまり出なかったんです家に帰るとなぜかめちゃ張り出すんです
    なぜ病院とかにいくと張る事が少なくなって家に帰って安静にしてるとめちゃ張るのか自分の中で謎なんです。
    だけどずっと座ったり横になったりだと張るので少し家事の事休みながらやるんですけどすぐ張っちゃうし
    その事話しても張り止めで張らないよう抑えようって言われるだけなんです。

• 8月10日
さあちゃん

全く同じです😭
26週から33週まで入院してて
今は張りどめ4錠飲みながら
自宅安静です😭37週まではやっぱり
安静解除はならないみたいですし
予定では出産まで入院って言われてました😭😭

入院費は、限度額申請すれば
所得によって変わってきますが
約1ヶ月半の入院で、18万くらいでした😵😵

• A

A

回答ありがとうございます👍
    入院したほうが安心もするし何か起きたりしたらすぐ対応されるのはいいんですけど費用を考えると自宅安静のがいいってなります
    けど不安だらけで凄い頻度で張るので本当に薬効いてるのか赤ちゃん大丈夫かな?って胎動感じると安心しますけどたまにあまりにも張るから苦しくて動いてるのかな?って余計不安になっちゃいます😭😭

• 8月11日