※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

6カ月の男の子ベビーが立ちたがり、歩行器を使うのは早いかどうか気になる。骨盤への負担も心配。

もうすぐで6カ月になる男の子ベビーです!
まだズリバイもハイハイもしないのですが
立ちたがって、少し支えると立ちます。

早いのですが、歩行器をジジが買ってくれました。気が早いので組み立てて置いてあります。
歩行器は大体7カ月からと記入してありますが
今から使うのは早いと思いますか?
また、骨盤?とかそういったところに
負担がかかるなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

フラワー

うちの息子既に使ってます…
足の力が強いので…

  • nnn

    nnn

    早いですね!!!
    男の子って、力すごいですよね!😱😱😱

    • 8月11日
  • フラワー

    フラワー

    女の子がどんなもんかわからないんですけど…身内みんな『この子力強い💦』って言います😅抱っこしてても急に仰け反るんで超怖いです😱(笑)手支えるだけでも短時間だけ立っちも出来るんです…
    頭ぶつけるやろー!!!!!!って心の中で叫んでます。(笑)

    • 8月11日
ustan

うちの子も立っちが好きです!6ヶ月の時に立っちしないとぐずって、腕がもうしんどくなったので歩行器買いました!今も20分って決めて乗せてますが、とても楽しそうで買ってよかったです!

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!!
    私も時間を決めて座らせてみようかなって思います♡

    • 8月11日
はな

ハイハイをなるべくさせた方がいいですよ!
最近の子どもでまっすぐ走れない子が多くいます。それはハイハイを十分にしていないことなどが原因だそうです。

  • nnn

    nnn

    え!そうなんですか!!
    教えていただき、ありがとうございます!!!!
    一応練習はしてるんですけどすぐグズっちゃいます😭

    • 8月11日
オムハンバーグ

つかまり立ちしてからもハイハイはさせた方がいいですよ☺
私は歩行器大好きでハイハイしなかった?らしいんですが、その後転んでも手が出ず...笑
小学生のころ顔面何度も打ちました😅

  • nnn

    nnn

    なるほど。。。
    そうゆうのもあるんですね!
    びっくりです😳😳
    練習頑張ります♡

    • 8月11日
deleted user

ハイハイ長い方がいいっていいますよね😊
最近は早くから歩く子がけっこういるみたいですよね💦
なので、そんな焦らなくて歩行器はいいと思いますよ💦

  • nnn

    nnn

    うちのジジが座らせたくて仕方ないみたいで。。💦
    早い!って言ってるんですけど、赤ちゃんが立ちたがってるんだから!って言われます💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイ長いと転ばないとか転ぶときに手が出ないとかよく聞きますよ💦
    お父さんに言ってみてはどうですか?
    あとは前の方にありましたが、時間を決めてがいいと思います😊
    歩きだすとあっとゆう間で早いので、ハイハイしてくれなくなってしまうので💦

    • 8月11日
m

歩行器使うと余計ハイハイしなくなると思います…

ハイハイって腕やお腹や背中とかたくさん筋肉使うので大事です♡
これから先歩き始めてこけそうになったとき、手がちゃんと出るようになるとかしっかり意味はあります!

1日のうちの数分って決めて使う分には全然いいと思います♩

  • nnn

    nnn

    やっぱりそうですよね!💦
    ハイハイは是非取得してほしい!!!!!
    練習頑張ります♡

    • 8月11日
m@

歩行器は良くないって聞きました😭💦
ハイハイの期間が長い方が、手足の筋力がついて丈夫になるそうです!
うちはもう1歳過ぎですが、歩行器は一度も使ったことありません😌

  • nnn

    nnn

    やっぱりハイハイ大事ですよね!!
    いろんなところが丈夫になってほしいのでハイハイ頑張ります!!!!♡

    • 8月11日
mama(28)

背骨や股関節に負担がかかる、ハイハイしなくなる、一人歩きが遅くなるなどのデメリットもあるので、よく考えてから使った方が良いかと!
うちは買ってもいません💦

  • nnn

    nnn

    やっぱり骨系でも負担はありますよね!💦
    もうちょっと考えて
    時間決めたりとかして使ってみます!

    • 8月11日
まぁか

上の子は歩行器乗せてました。
特に問題なく育ってます。
色々言われてますが、うちの子ほこけても手を前に出すので一度も顔を打った事ありませんし、早くから歩いてるからかやる事が月齢以上で大変です😅

  • nnn

    nnn

    さすが女のコですね♡♡♡
    手を前に出すとか人それぞれなんですかね!?💦
    成長が早いと嬉しい反面寂しいですよね😭

    • 8月11日