※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

愚痴です。私も旦那も私が妊娠する前までは喫煙者でした。妊娠発覚を機…

愚痴です。
私も旦那も私が妊娠する前までは喫煙者でした。
妊娠発覚を機に、2人で禁煙しました。
旦那がなんか最近怪しいな〜とは思っていたものの、、
2ヶ月ほど前からまた吸い始めていたそうです。
なんか、、裏切られた感というか、、
隠されていたことに苛立ちというか悲しくて
ただただ信用がなくなりました。
私だって禁煙して1年以上たつのに、まだ吸いたいと思うこともあるし、お酒だって飲みたい、夜遊びだって行きたい、子ども預けて友達とパーっと遊びたいし、美容室にも行きたい、結婚式に出席もできない、これら全て出産してから我慢してるのに、
旦那はどうして??
もちろん毎日働いてくれてるので感謝してます。
ストレスも溜まるはずです。
でもだからってこそこそタバコ吸い始めていい理由にならない気がして。
どうしても吸いたくなったなら、相談して欲しかったなぁと。
1つの信用を失うと他も信用できなくなってきました。
なんというか、脱力感でいっぱいです。
長文読んでくださりありがとうございました💦

コメント

アオ

わかります!
隠されていたのがわかった瞬間のショックは半端ないですよね😭
私もずっと隠されていました。
多分何年も。
でも、そんなに完璧に隠せていた旦那に対して他にも完璧に隠してる事があるんじゃないかな?って思っています。
信頼って一回崩れると修復するのは簡単ではないですよね。

★

私も同じです!
オイオイ!!ってなりますよね😂

妊娠前に一緒に禁煙し出しましたが、旦那は内緒で吸ってたみたいです)^o^(
わりとすぐに…笑

なんとなく気づいていましたが😂
何度聞いても吸ってないの一点張りで、先日ようやく認めてくれました😂

気づいた時はイラっと思いましたが、吸いたい気持ちもすっごく分かるし、申し訳ない気持ちも多少あったから隠してたんだろうなと思いったのと、イラっとするのも疲れるので、許しました🙂!
休日は吸わない
私と子供と居る時は吸わない
っていうのを条件で!

mkさんが沢山我慢して居るうちの、旦那さんの協力があれば出来る事、美容院や友達との遊び等をさせてもらってはどうでしょう?😭
少しは気が楽になるといいです(´;Д;`)

あり

うちも妊娠したら2人で禁煙!と決めていたのに、主人は禁煙すら出来ませんでした😂ヘビースモーカーで、本数を減らして、アイコスにかえて、吸う時は外になりましたが、、
私も未だに吸いたいなーと思うことあります!お酒もタバコも1人の時間もなく家事育児頑張ってるのに、、て思いますよね😔

ももたろう

わかりますー!
うちの旦那も多分煙草吸ってます!!
でもライターが出て来ても、匂いがしてもとぼけるので、もう面倒なのでイラッとしたりモヤモヤしたりしますがもう言うのをやめました。
必ず休みの前日は証拠隠してる感じがしますね。車の中の吸い殻や煙草をきっちり隠してから部屋に来ますね。
休みの前日と、休みじゃないときの車から部屋に入るスピードが全く違います(笑)

別に言ってくれればいいのにとは思いますね。
子供の前で吸わないでくれればと思います。

あんな

私もわかりますー!

うちは、まだバレてないと思ってますが、元喫煙者って臭いとか敏感ですからね😤
なんかイライラしますけど、それより悲しいですよね。
約束破った上に隠し事ですもん…
やっぱり男の人は自分が産んでないから、なかなか難しいんですかね…
本当、ストレスを理由にしても、いいこと悪いことありますよね😤