※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまあま
ココロ・悩み

最近産後の肌荒れで悩んでいます。子育てと家事で忙しく、完母で育てているため寝不足です。肌荒れがひどくなり、対処法を教えてください。

最近産後の肌荒れで悩んでいます。
あと1週間で1カ月となる赤ちゃんと、2歳の男のコを子育て中です。
現在次男を完母で育てようと頑張ってるところなんですが、2時間起きの授乳で、特に夜中は昼夜逆転してるのか、ぐずる時間も多く、寝不足の毎日です。また、上のコとダンナさんのお世話もあるので、里帰りせず退院後はすぐ家事してることもあるのか、最近肌荒れがひどく悩んでいます。
今まで肌トラブルはあまりなかったので、どうしたらいいものか。。完母なので食事は野菜と魚中心にしてます。
何かオススメの対処法 等あったらお教えください。特にあと1週間で日あけなので、速攻性があるとありがたいのですが。。

コメント

MYMY♡0921♡0819

毎日子育てお疲れさまです♡

私も寝不足な毎日ですヽ(´o`;

お子さん2人
とても大変ですよね>_<

私も里帰りせずの初出産でした。

肌荒れとゆーのは.ニキビですか?

皮膚科で授乳中でも使えるお薬あるので.速効性はないかもだけど1回試すのもいいかもですよ。

• ゆうまあま

ゆうまあま

ありがとうございます。
    ニキビというより、皮膚がガサガサしてしまって、そこから赤く炎症してるという感じです。
    そうですね。病院に行って相談してみるほうがいいですね。むやみやたらに薬局とかの市販の薬を使うよりも。早速行ってみたいと思います!

• 12月8日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

いえいえ^o^
    はやく治るといいですね♡

• 12月8日
ユーさん

同じく、二人目があともう少しで1ヶ月の者です!
完母で子育て尊敬しちゃいます*。٩(ˊᗜˋ*)*。うちは上の子が赤ちゃん返りしちゃって母乳あげてると上の子が抱きつきに来るので、2人見るのが大変です(´;ω;`)

下の子がお腹さえ満たされれば、機嫌良く寝てくれるのでミルク寄りの混合です!ホントは余裕があれば完母にしたいのですが…
お肌は完母という事もありますし、暖房もつけているので乾燥してたりしませんか?
産後はお肌も変わってくるので、外出出来るようになったら、今のお肌に合う化粧品探せたらいいですね(*´罒`*)

アドバイスになってなくてすみません…(∩´﹏`∩)

• ゆうまあま

ゆうまあま

いえいえ 同じような状態ですね。励まされます。
    うちも上のコが赤ちゃんかえりしたり、かと思えばママいやいやとなったり。。。お互い大変ですね。
    そういえばエアコンつけると湿度がガクッと落ちたりしています。加湿も赤ちゃんだけじゃなく自分にも必要なんですね。気をつけてみます。
    お互い大変ですが頑張りましょう!

• 12月8日
rye

この時期、暖房でいくら加湿してても肌はカサカサします。
お子さん、赤ちゃんにも使えて、口内炎の時にも使えるのが馬油です。
無味無臭で人の体のアミノ酸に近いので洗顔後に化粧水前に馬油つけてから基礎化粧。手荒れだけでなく首などのシワも軽減され、子供達もこの時期カサカサしますが良くなります。息子がおデコにニキビが酷かったんですが自然と良くなっていました。毎年、この時期手荒れが酷くアカギレはしょっちゅうでしたが馬油使う様になって良くなり顔にもつけてたら回りからシワが無くなってると言われるようになりました。
薬局などに置いてますが、馬油クリームだと効果は無いです。

• ゆうまあま

ゆうまあま

クリームじゃないものですね!ありがとうございます。
    やっぱり加湿器とかつけても疲れと睡眠不足はなかなか解消できるものではなく、どうしても乾燥してしまいます。画像つきてご紹介いただきありがとうございました!さっそく探してみます(^ ^)

• 12月16日
  • rye

rye

馬油クリームなどありますが、そちらだと全く効かないです。
    こちらだとサラッとしててベタつきありませんよ。

• 12月16日