※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

昨日旦那と言い合いになりました。内容は簡単に言うと、旦那が今週かな…

昨日旦那と言い合いになりました。

内容は簡単に言うと、旦那が今週かなりイライラしていて、子供達への口調は酷いし怒ってばかり。子供達もかなりストレスを感じていました。私だけでもなるべく起こらないようにと、旦那も疲れているのもわかっていたので、なるべく旦那に怒らせないようにしていました。

が、昨日はかなり口調がひどく。子供のことを「おまえ」と言ったり、「○○しろよ」と命令口調で。少し行き過ぎだったので「疲れているのはわかるけどやめよう」と言ったところテレビ見てたり、他ごとをして返事もしない、目も見ないで。話を聞いているのか?聞いていないのか?わからない状態でした。

前にも何度もそう言うことがあって、「これからは治す」と何十回と約束して来ました。
でも、治そうともしない。

それを指摘したら縛っていたゴミ袋を玄関に投げつけ、かなりの剣幕で迫って来ました。殴られる?と言うところで旦那も我に返ったのか?殴られずには済みましたが、旦那曰く、旦那がイライラしているのは私が原因みたいでした。


最近、少し精神的に悪くなり、パニック障害のような症状が続いていました。

心療内科にはかかりたかったけど、旦那の休みの時でないと小さい子供連れて一人ではいけないこと。
信頼できる心療内科を探していた時で、「病院いけよ」と言われていましたが、なかなか行けませんでした。

けど仕事中に「しんどくて」と旦那にLINEしてる私にムカついていたみたいでした。

でも私に言えないから、旦那は子供達に当たっていたと言っていました。

旦那には「おまえが心療内科に行けばそれで済む」と言われました。

すぐに治るかなんてわからない。

と言いましたが、おれはお前が心療内科に行けばそれで安心する。と言われました。


なんだか、全然わかってもらえなくてどうしていいのかもわからず。

結局今日は一言も喋っていません。


明日から9日間のお盆休み。
どうしたらいいものか。


正直私も傷つきました。
でも大好きな旦那だから。と言う気持ちもあります。

どうしたらいいんですかね。


コメント

ゆうママ

一度、距離を置いてみては?

A

しんどいなら病院に行けよってよくママリでも見かけるけどそうなんだと思います。言われてもわからないしどうすることもできないですしね。

パニック障害とかならなおさら自分の行いでまたそうさせてしまうという思いもあったんでしょうね…子供に当たるのも違いますし難しいですよね。

この感じだとどちらも悪くないなと思うかな…とりあえず病院に行ってみましょう!お子様は旦那さんにみてもらって…!

💘

「病院行けよ」じゃなくて「心配だから一緒に病院行こう」か「子供見ておくから行ってみたら?」とか言える旦那さんだったら良かったのにな、と少し思いました。

こってぃ

私は自分で自分が怖くなり、昨日心療内科行きました。主人の話を聴くと、私が鬱っぽいから仕事に集中できないとのこと。仕事中にしんどいしんどい言われても、とのこと。寄り添ってくれなかった…と絶望の中行きました。

今回、鬱の点数が出てると言われて、母乳辞めて薬飲むか、しばらく実家で静養するかの提案をされました。私も不安で聞いたら、薬飲めば楽になるそうですよ。それは間違ってないようです。

ただ、お子さんに辛い態度を取るのは困りますね。ご主人も心療内科行けばいいのに、と思いました。

話すと多少はスッキリしましたよ。悪いことではないので、まずはかかってみたらどうでしょうか?

deleted user

ゆあさん自身が安定したかったら、早めに受診したほうがいいと思います。旦那さんも、仕事中はいっぱいいっぱいでしょうし。
ご実家に頼るのも、手かと思います。