※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

初めて熱性痙攣を起こし、救急車を呼びました。症状がひどくなり、自分を責めました。熱性痙攣は怖いです。

初めて熱性痙攣を起こし、びっくりしてすぐ救急車を呼びました。

最初は寝ていたのですが、頭がガタガタ小刻みに5分ないくらい揺れていて、最初は熱性痙攣だとわかりませんでした。
ちょうど実母が様子を見に来たので、見てもらうと、早く救急車を!と言われ、救急車を呼びました。
呼んでる間に痙攣がひどくなり、嘔吐し、顔が赤く、呼吸が荒くなり、もっと早く呼んであげればと自分を責めまくりました。

涙が止まりません。
こんなママでごめんなさい。
もっと早く救急車を呼んでいれば、子供はこんなにきつい思いしなくて済んだのかな。

熱性痙攣本当に怖いです

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

今は大丈夫ですか?
けだまさんは悪くないですよ、自分を責めないでください

• にゃんこ

にゃんこ

今は病院で経過観察中です。
    小刻みに震え始めてからおさまるまで15分はかかったので、長すぎるということで、一応入院になりました。
    ちょうど旦那と喧嘩していて今日はずっと旦那が不機嫌で、子供のことだけに集中出来なかった私を後悔してます。
    旦那へのイライラ何かほっとけばよかったです。

• 8月10日
あや

はじめての事になるとびっくりしますよね💦
でも熱性痙攣で死ぬことはないので、自分を責めたりしなくていいと思いますよ❗️
初めは誰でも焦ってしまいます!!

一度なったら、熱が出た時にまたなりやすいので、次は落ち着いて対応できるといいですね🔆
ネットで調べれば対応が出てきますが、とにかく吐物で気道を塞がないように横に向けて、痙攣が左右対象か、どれくらい続いたかしっかり観察してあげてください❗️

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    子供が死ぬんじゃないかとパニックになり、救急隊の方からも落ち着いてくださいと言われました😓
    痙攣って見たことないのでまさかこんな感じから始まるとは😱
    もっと突然っていうイメージがあって、徐々になったので、恐怖でした。
    思い出すだけで、自分の不甲斐なさに死にたくなります。
    夫何かは熱性痙攣で救急車は呼ばなくていいと言い張り、大変でした

• 8月10日
  • あや

あや

たしかに数分で痙攣も収まって意識もはっきりしてれば呼ばなくていいとは思いますが、はじめての事なのに旦那さんは心配じゃなかったんですかね😭💦

• 8月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那まぢムカつきます。
    うちの母と言い合い?みたいな、救急車呼ぶ呼ばないみたいなのしてましたけど、私は旦那無視して、すぐに呼んで良かったと思いました。
    電話してる最中にどんどんひどくなっていったので💦💦

• 8月10日
  • あや

あや

子供痙攣してるのに、言い合いしてる場合か!!って感じですね😡

• 8月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那が勝手に言ってたので完全に無視しました❗️
    本当腹立ちます。
    判断が甘い

• 8月10日
coco

私の娘も何度か熱性痙攣起こし、
1度目は入院しました。
お気持ちすごく分かります!
我が子の痙攣してる姿ってほんとに
見てられないですよね😢
早くお子さんが良くなりますように。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    お気持ちわかってもらえてめちゃめちゃ安心しました😓
    自分を責めまくって、もう号泣で号泣で、看護師さんや救急隊員から落ち着いてください、と何度も言われ、余計に涙が出てきました。

• 8月10日