※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮翔くんmama♡
妊娠・出産

出産後の出血期間やパッドサイズについての参考を求めています。正確な情報をお願いします。

みなさん、出産後の出血って
何日間ありましたか?
お産パッドサイズMしか買ってなくて
10枚入りと書いてたんですが少ないですか?
出産初日はLサイズもやっぱりいりますか?
よければみなさんのを参考に買い直したいと思います(^_^;)

コメント

ひいこ。

産院で支給されたんですが、最初はかなり量もあって、また、水分をたくさんとってねと言われるし、汚れたパットでは傷口が痛いし、、、
一日5回くらいは取り替えた気がします。。Mだとたぶん寝てる時間は漏れちゃうと思います💦

でも次第に量も少なくなったので、起きている時間はMを使ったりしました。
確かL20枚 M20枚貰って、Lは使い切って、Mは半分あまりました。そのMもなくなる頃には、普通の生理用パットを使いましたよ(^^)

産院で支給される場合もあるので、ホームページなど確認されるとよいかもしれません。

ひいこ。

すみません、水分のくだりは、
水分をとってトイレの回数が増えるため、そのついでに取り替えるからです。

Ran

私は産院からL8枚のM10枚
もらえる病院でしたが
足りなくて、母に買ってきて
もらいました!

ひいこ。さんの言うとうり
お産直後とか特に
夜Mだと漏れるとおもいます(>_<)

蓮翔くんmama♡

やっぱり出血の量は多いんですね(´Д` )
お産パッドは持参らしいのでLも買っておきます!
わかりやすい説明ありがとうございます*\(^o^)/*

蓮翔くんmama♡

お産パッドは持参らしいのでLサイズも買っておきます!
コメントありがとうございます(*^o^*)

りなっそママ

私も産院でL10枚、M20枚貰いましたが
Lが足らず母に買ってきてもらいましたよ(*^^*)

出血量が多かったので2日目までLサイズ、それ以降はMサイズと生理用の夜用ナプキンを併用してました!

あと私の場合、破水して陣痛待ちだったのですが そのときもLサイズ使ってねって助産師さんに言われて使っていたので Lサイズはあったほうがいいと思います♩

蓮翔くんmama♡

詳しい説明ありがとうございます*\(^o^)/*
Lサイズと夜用ナプキンも買いますっ!!

LICA

LMSそれぞれ1パックずつ支給されましたが、4日目でほぼなくなりました!自宅にも買っておいたものがあったので、主人に持って来てもらいましたが、5日目は夜用ナプキンでも対応出来ました!授乳の度に、血がドバドバ出ます。
お産パッドも必要ですが、裾除けも用意していると安心だと思います☆産後1〜2日の寝るときは、パジャマやシーツを汚さないか心配だったので!

蓮翔くんmama♡

授乳で出血するんですね(*_*)
初めて知りました!
裾除けは一つあれば大丈夫なんですか?

LICA

授乳すると子宮が収縮するみたいで、けっこう血が出ます☆良い事なんですけどね(笑)
私の入院した産院では、分娩当日分は1枚支給されましたが、翌日も出血が酷くて、用意しておけば良かったと後悔しました(′︿‵。)
もし、産院で用意がなければ2枚位あると安心だと思います☆

蓮翔くんmama♡

良いことなんですね!*\(^o^)/*
裾除けの代わりにバスタオルを使ってるとかありますけど、バスタオルでも大丈夫ですかね?(*_*)

LICA

私の場合、パジャマの下に裾除けを使っていたのでバスタオルでは動きにくかったと思います。あと、夜寝るときだけならバスタオルで良いと思いますが、会陰切開などをするとお尻が痛くて、日中でも横になる事が多かったので、バスタオルだと煩わしいかなーと思います。
あくまでも私の経験談ですので、きゃーちゃんさんなりに工夫されても大丈夫だと思います☆
とにかく、出産頑張って下さいね♡

蓮翔くんmama♡

アドバイスたくさんありがとうございます(*^o^*)
参考にしてみます*\(^o^)/*