※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびら
妊娠・出産

40w4dの初産婦が入院を言われました。内服や点滴で産まれるか準備中。リスクもあるため早めの対応。陣痛待ちで不安。食欲もありますが、不安を吐き出しました。

40w4dの初産婦です!毎日産まれんなぁと投稿してます。

今日の検診で、明後日入院してくださいと言われました。
1日目は内服用プロスタクランジンを内服し、
2日目はオキシトシン製剤を点滴し、
しあさってには産まれたら良いなという感じらしいです。
産まれなかったら一度自宅に戻ることになるかもしれないです。

今日まだ2680グラムですが、予定日超過しすぎるとリスクがあるので…とのこと。
子宮口は1センチで、内診されて鮮血を出血しているところです。

内診の影響か、定期的に重めの生理痛みたいなのがあります。
昨日までよりは痛みが重いし、ここから陣痛になって自然分娩になれば良いんですが…。

誘発剤のこととか、ネットで事前に調べといた方がいいかな、と思うんですが、もうあまり考えず病院にゆだねようかと思ってます…。

先生に、まぁ暑いからあれだけど動いたりしてみたらいいかもね、自然分娩の方がいいから、と言われました。
動いても関係ないんだと思い込んでゴロゴロ過ごしてたせいかと思うと落ち込んでしまいます。
そして言われてもそんなに動く気になりません。
こういう性格が赤ちゃんに遺伝して降りてこないのかな。

1週間前から赤ちゃんが50グラムくらいしか増えてなくて、母に、ちゃんと食べてるの?と言われました。一応好きなだけ食べて過ごしてるんですが。

特に質問とかではないんですが、不安な気持ちを吐き出してみました。

コメント

ぴぃちゃん

私も初見がわるくて
誘発で入院予定で結局40週6日で自然にうまれました!!

産まれる2日前におしるしがきて
重い生理痛がきてって感じでした😂!

もうすぐあえますね!!
頑張ってください❤️

• とびら

とびら

この投稿した後に陣痛がきて、今日の夕方産まれました😄✨
    あやかさんとほぼ同じですね!!
    ありがとうございます❤

• 8月11日

不安になりますよね😵
私は予定日10日超過で、促進剤使用でした。
大してそんなに運動らしいものもしてなかったので、超過してからものすごく焦って毎日いろいろな気持ちの波があり泣いてました💦
でも、赤ちゃんもきっととびらさんのお腹にいられるあと少しの時間を楽しんでいるんだと思います💗
この時間は本当に今しかないので、後悔のないようたくさーんお腹なでてあげてください😊
体重はそんなに大きくない方がお産大変じゃないと聞きますし、機械にも誤差結構あるので、気にすることないですよ✨
私は毎日最後に、最後にとたくさーん食べてましたが❗️

• とびら

とびら

この投稿した後に陣痛がきて、今日の夕方に産まれました😃🎶
    安心できるコメントをありがとうございました💡
    体重は2800グラム超えててちょっと嬉しかったです❤
    それでもけっこう切られましたが💦💦

• 8月11日

退会ユーザー

わぁー!!!
    おめでとうございます😍✨✨
    本当にお疲れ様です💗
    なるべく体休められますように!😊

• 8月12日
いっく

はじめまして☺初マタです🤰私は予定日まで4日なのですが、これからのお盆がモヤモヤのまま過ごすのが不安で💧周りの友達はほとんど予定より早く出産してて私はどうなるのかと考えてばかりでした😅
だけど、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだろなと気持ちを切り替えて過ごしているところでもあります!赤ちゃんを信じてお腹に話しかけながら残りのマタニティ生活を過ごしていくのも少しは気持ちが楽になるかなと思います☺

• とびら

とびら

この投稿した後に陣痛がきて、今日の夕方産まれました😄❤
    私は赤ちゃんは予定日より早く産まれてくるとなぜか思い込んでいたので、
    予定日過ぎてからすごく落ち込みました💦なぜか毎日泣いてました💦
    でも結局安産だったので良かったです✨
    いっくさんも安産でありますように!!
    コメントありがとうございます❤

• 8月11日
あち

私は1週間前の検診より、私の体重も赤ちゃんの体重も減ってました💦
範囲内なので、気にしなくていいと言われましたが、好きなもの食べて便秘でほとんど動いてないんですけどね😅

初産なので、不安もありますが、なんとかなりますよ!と私は思ってるので…お互い頑張りましょう👍

• とびら

とびら

この投稿した後に陣痛がきて、今日の夕方産まれました😆💞
    私の体重も減りましたよーー好きなだけ食べてゴロゴロしてたのに!暑いからかなぁ💦
    でも実際は検診より200グラム多くて、そんな気にすることなかったなぁと思いました💡
    励ましありがとうございました😢
    あっちゃんさんも安産でありますように!!

• 8月11日
  • あち

あち

わーおめでとうございます🎉
    これからまた大変なこともあると思います!
    頑張って下さいね😊❤️
    私もドキドキ楽しみにしながら、待ちたいと思います!!

• 8月11日