※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や週数について教えてください。早めに兆候を知りたいです。

前駆陣痛が良くわかりません。

最近、横になっていて、お腹が張って、ググーと圧迫されて息苦しさを感じる時があります。
これが前駆陣痛なのか、ただの張りなのか💧

前回はこの痛みをただの張りだと思っていて
そのまま気にせず出産まで迎えました。

今回、病院の距離が若干あるため(また出産が早い)
早めに兆候をわかっていたいのもあり
質問しました。

人それぞれ
週数それぞれ
だとは思いますが
どんな痛みか教えていただきたいです🙏

また何週頃からわかりましたか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

私の場合ですが、私も分からなかったですが、
強い生理痛のような痛みでした( ノД`)人によっては腰が痛いなどありますが

私はお腹が痛くてチクチクしてました(´+ω+`)
前駆陣痛は出産する前4日前からありました( ノД`)40週でした(≧∇≦*)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    生理痛‥そもそも生理痛すらもそんな感じないのでわからない😫
    腰が痛いは最近よくありますが
    体勢の問題だろうなぁって思ってます😐

    チクチクするんですか!
    最近、突っ張る感じで右の太ももの付け根からお腹にかけてが痛いです🤔

    やっぱり週数浅いと感じることは少ないんですかね?
    前の出産が38wだったので、前駆感じることなく終わったのかなぁと思ってます😳

    • 8月10日
ピッコロポーロリジャジャマル

なるほど( ノД`)

予定より早く産まれたんですね(๑ ́ᄇ`๑)
週数浅いから感じないことは無いと思いますが😔多分ですが(´・・`)

普通分娩で生まれました?(≧∇≦*)
お子さんの大きさにもよるんですかね?(´+ω+`)

私は大きめだったのと、週数が遅いからなんでしょうかね( ノД`)
何とも言えないですが、お腹と腰が傷んで
寝てても起きる痛みでした(´・・`)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう


    たしかに出産が近いから感じますもんね💧

    自然分娩です!
    小さかったですね😅(2500gちょっと)

    そんなに痛いんですか‥。
    私も寝苦しさから起きる(張りで)ことはありましたけど
    痛みで起きることはなかったです。

    結構な痛みなんだなーと、思いました。
    参考にさせていただきます🙏

    • 8月10日