※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

生後2ヶ月あたりで義兄の結婚式があります。身内だけの小さな結婚式だか…

生後2ヶ月あたりで義兄の結婚式があります。
身内だけの小さな結婚式だから…義親は下の子を連れてきて大丈夫!と言うのですが
なんせ季節が冬で
予防接種もそろそろ打ち始てるかな〜ってくらいの
時期なので感染症などもらわないかなとかも心配です💦

旦那上の子(2歳)のみで出席してもらうか
旦那 私 上の子は出席して
下の子だけは私の親に見てもらうか悩んでいます💦

義親が大丈夫といってくる手前
私まで欠席するのは気が引けて…😭
お乳は混合で育てる予定で自分の親に
預けるのはなんら抵抗ないのですが
みなさんならどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

見ていてもらえるのが自分の親ならお願いします😊

てちママ

まず時期が冬なので行きません。予防接種も不完全なので。
ご主人だけでいいのではないですか?

ふぉーく

二ヶ月で冬じゃ嫌ですね!
お子様を守れるのお母さんだけ!断りましょう☺️☺️

deleted user

なんの根拠もない大丈夫は
信用しないほうがいいと思います😣💦
いくら身内だけの小さな式といえど
2ヶ月、冬、
不安要素しかないです(((;´•ω•`;)))

らぱん

2ヶ月なら自分自身まだまだ身体が安定してなくて子どもが騒がないようにあやしながら、更に上の子を見ながら参加は絶対にきついと思うので、旦那さんと上の子のみか旦那さんのみで参加してもらいます。
義兄さんってことは旦那さん側の親戚の相手で旦那さんは全然頼れないと思うので、下の子のみ預けての出席もつらいと思います。
もし私が同じ立場なら、下の子がぐずった時の控室を準備してもらう、上の子は完全に旦那さんに見てもらう、それができないなら出席しない、披露宴途中で旦那さんが上の子を見なくなった場合はその時点で退席するくらいの条件を突きつけて出席を諦めさせます。
義母さんが上の子を見るって言っても、新郎の親なら無理でしょって流します。

ハニートースト

わたしも似たようなかんじで、
義弟の結婚式が、産後2週間くらいの時にありました!

赤ちゃんはさすがに連れていけないし、わたしも産後で体調が悪かったら行かない予定だったんですが、実際わたしは超元気だったんで、実母と妹に子守をお願いして結婚式行きましたよ!わたしも混合だったのでミルクあげてもらいました〜!

身内だけの小さい式で時間も短く、式場も近場だったから行けたということもあります!

見てくださる方がいるなら、せっかくなので息抜きにもなりますし参加してもいいのでは?(﹡ˆoˆ﹡)

  • ハニートースト

    ハニートースト

    子守というのは家でです!
    実際に式場には連れてってません!
    pipipiさんの場合は上のお子さんもいらっしゃるから、またちょっと状況違いますよね💦
    参考にならなかったらすみません😅

    • 8月10日
あおまま

私の勝手な解釈ですが…
身内だけの小さな結婚式だから下の子連れてきても大丈夫!ってのは、泣き叫んでも気にしなくて大丈夫だよーって意味かなって思いました!

冬で、感染症が心配って理由なら…
連れていかなくていいと思いますけど😊産後2ヶ月では自分の体調も分からないので、産後しばらくはpipipiさんの参加も保留にできたら良いんですけどね💦