※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

先程、旦那から連絡があって、大切な友達の親が亡くなったから、会いに…

先程、旦那から連絡があって、大切な友達の親が亡くなったから、会いに行ってくると言われました!急なのは分かってますが、この時間帯から普通行くかぁ?って思いました。息子もまだ小さく夜泣きも始まったというのに、次の日に行くとかないんですかね?

コメント

うさぎ

お通夜ですかね?それならまだ理解できますが、そうでないならその方は他に家族がいなくて頼れる人が旦那さんしかいないとか?

• さとみん

さとみん

夜集まると聞きました!でもこの時間帯に集まることってあるんですかね?お通夜とかも遅い時間にやるもんですか?

• 8月10日
むーみん

今から行くってどこに行くんですかね( ;꒳​; )

• さとみん

さとみん

多分、友達さんの家だと思います。帰りは遅くなると言われました (T ^ T)

• 8月10日
はじめてのママリ

大切な友達自身が亡くなったならこの時間から行くのも分かりますが、友達の「親」となると明日でもよくない??と思っちゃいますね。

• さとみん

さとみん

ですよね(-。-;
    でも夜集まると言われました。

• 8月10日
PON

私なら友人も心配ですし、逆に「行ってあげたら!?」って旦那を行かせると思います。
本当に仲のいい友人だったら、ですが、、、。

• さとみん

さとみん

行かせたい気持ちもありますが、それでも育児に参加してほしいと思ってます!全然育児に参加してくれないので!仕事が終わったら、すぐ帰ってこないで筋トレしにジムに行っちゃう人なので、今日くらいは育児して欲しいと思いまして!私自身が体調良くないこともあります!

• 8月10日
ママリン

親がなくなってなんで友人たちが夜集まるのか…友人がパニックになって呼ばれたとか?

よくわかりませんが変な話ですよね💦親族ならわかりますが…
周りの家族からしたらこの大変なときになんで来てんだってなりますよね💧

でもこれからお通夜や葬式にも行くだろうから嘘はつけないと思うので集まりは本当ですかね💦

• さとみん

さとみん

その友達が元気ないと聞きました。

• 8月10日
みつ

そのお友達が心配で会いに行く、ということじゃないですかね?
事故とかで急に亡くなったとか、その友達が親御さんの事をとても大切にしていたから心配とか…
友達思いの良い旦那さんだと思いました😊

• さとみん

さとみん

友達思いですね!でも今日は私が体調あまり良くないので行って欲しくないなぁと思ってますが、逆らえません (T ^ T)なので行ってらっしゃいと言うしかないですね!

• 8月10日
うさぎ

お通夜は一般的に18~19時頃から一時間ほどの儀式と、そのあと会食が21~22時頃にお開きとなり、家族は一晩中お線香が消えないように灯し続けるようですが…
集まる、というのが謎ですね。
そんなに親しいなら通夜、告別式にも参列するでしょうから(それが本当だったら)今後の動向に注目ですね。
そしてそんなに親しいのなら、こちらの家庭の事情もご存知でしょうから、早く帰っても文句は言われないでしょう。集まるということは他にご友人が複数いらっしゃるんですよね?とりあえずさっさと帰ってきやがれと思ってしまいます、私なら。

• さとみん

さとみん

そうですよね!!
    多分、友達が元気ないから集まろうってなったんだと思います。帰りは遅くなると言われました!何時に帰ってくるかは未定です(-。-;

• 8月10日
mi

大切な友達の親だったら旦那さんもお世話になった人だろうし私なら行かせます😭

というか同じことがあって夜中だけど行かせました!

お通夜は 夜通しなので時間関係なかったと思います💦
この前祖母が亡くなったのですが遠方で、到着が0時回りましたけど 親戚、祖母の友人など数人いてはりましたよ。

たぶんわたしの到着を待ってくれてたんだと思うんですけど
基本的に夜通し 見張り?するのは身内だけです。
実際祖母の友人なども、わたしの到着後数分で帰り、翌日10時からの告別式にきました。

なぎ

亡くなってすぐ、そんな何人も一緒に押しかけて逆に迷惑じゃ…(⌒-⌒; )
友人が危篤、とかなら今すぐ!っていうのも分かるけど。
なんだかよく分からないですね( ̄▽ ̄;)

A☺︎

その親御さんにも
お世話になったとかじゃないですか?
大切な友達なら家族で交流ありそうですし
亡くなったりしたのであれば遠方でも無いなら
行かせますかね😢

例えばですが自分の親が亡くなったとして
親友がかけつけてくれたら
わたしは心強いですし安心しますね。