※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜、泣き止まない赤ちゃん。寝かしつけのミルクで寝るが、増量は避けたい。いつ頃泣きが収まるでしょうか。

何回も同じような質問してるんですがすみません💦共感された方やアドバイスをお願いします😣
生後1ヶ月半で、体重は順調に増えております。
ほぼ母乳で夜のみ一回だけミルクを足しています。

ここ最近夕方から夜のミルクを足す時まで、ずっと泣いています。母乳をあげた後も、思い当たることしてもずっとです💦
寝かしつけのミルクをあげると、黙ってしばらくすると寝ます。笑
体重は増えてるのであまりミルクは足したくありません💦

いつくらいになればこのギャン泣き納まりますかね(;_;)

コメント

♡♡

うちもそうでした!
多分母乳だとおなかいっぱいにならなくて
あと眠いからはやくして!みたいな感じでした🤣
ちなみに同じ感じの混合〜完ミにしましたが体重の増えは今まで通りなのでミルクたしても変わらないですよ!
ただお通じがすごく良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜9時から10時半くらいの間に一回だけ80のミルクを足してるんですが、夕方に一回だけ40足すくらいじゃ体重に影響しませんかね?😣
    今一日50くらい体重が増えてると言われました💦

• 8月10日
  • ♡♡

♡♡

全然問題ないですよ!
    体重あんまりその頃は気にしなくていいですよ💦
    増える子は増えるし増えない子は増えないので!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらもう今日こそは限界だ😱って時にはミルクあげることにします😊✨
    色々教えていただいてありがとうございます!

• 8月10日
りい

赤ちゃんなんてずーーーーっと泣いてますよ(笑)
母乳あげたあとも30分しか経ってなくても吸わせたらどうですか?
まだ量も少なくて足りないのか、口寂しいのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が一日50増えてるって言われたので口が寂しいだけですかね😣おしゃぶりはすぐ口から出されちゃいました💦
    まだこれくらいの時期なら泣いたらおっぱいって感じなんですかね〜😣✨

• 8月10日
  • りい

りい

順調に大きくなってるんですね🤗
    おしゃぶりもダメならしばらく抱っこしてみてはどうですかー?
    私、授乳後はずーっと寝るまで抱っこしてましたよ。さすがに2時間のときは腕が死にましたが(笑)
    そのおかげか不安になって泣いたり、起きたりするのは少ない子に育ってます( ^ω^ )

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこですかね💡ソファにもたれかかったまま縦抱きすると割とよく寝てくれます😊ただ身動きとれなくなりますが💦抱っこして寝てからどれくらいで布団などにおいてますか??早いとやっぱり起きちゃいます😣
    2時間はキツイですね😱😱😱💦

• 8月10日
  • りい

りい

縦抱きのときもそういえばありましたねええー潔くなにも家事はしないでテレビ観てました(笑)それが4ヶ月くらいだったと思うので、それまでは寝てから30〜1時間後に置いてましたね😅娘は慎重派だったもので。。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家事なんて出来ないですよね💦私もひたすらテレビか携帯です😂
    夕飯の支度の時にはもうグズグズしてるのでそれが辛いです😣
    私の子も神経質なので長めの抱っこになりそうです!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
授乳のリズムが整って母乳が十分になってきてからだいぶ楽になりましたが、夕方以降は未だにぐずぐずです(^_^;)
2ヶ月以降からぐっと楽になりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構2ヶ月から3ヶ月目に楽になるって話は目にするのでもうちょっとの辛抱ですかね😣✨
    夜中から朝方は起きてもおっぱいあげるとすぐ寝るのに不思議です😱

• 8月10日

眠いのではないですか??
うちの子も18時から21時とかギャン泣きだったので、試しに18時に暗い部屋に連れてき寝かせた所、愚図りなくなりすんなり寝てくれるようになりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギャン泣きしてるときに寝室につれてくんですが泣き止まず🤣
    でも真っ暗にはしてなかったのでまた明日試してみます!✨

• 8月10日
まい

体重が順調なら足さなくていいと思いますよ!

赤ちゃんって夕方は疲れてくるのか機嫌が悪くなってくる気がします。うちの子は夕方はもうグズグズです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足せば寝てくれるかなーなんても思うんですが、増えすぎも心配なので本当は今のままが一番いいです😣✨
    分かります!夕方からグズグズし過ぎて、19時くらいから何してもギャン泣き率が高めです😱

• 8月10日
  • まい

まい

多分あげたら寝ると思います!1ヶ月半ならお腹が満たされれば基本寝るので😊

ただ、機嫌悪くて泣く→ミルク貰えるが習慣になってしまうと、この先大きくなるにつれて抜け出せなくなる可能性ありです💦月齢が上がるにつれてギャン泣きも激しくなりますし、物事への執着も強くなりますよ😂でも抜け出せなくなったらその時にまた考えて対処すればいいとも思うので、お母さんが納得していたらあげてもあげなくてもどちらでも良いかなと🙌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えてるのに母乳じゃ満たされないの不思議です😂
    確かに慣れは怖いですね!💦
    今日だけはって日だけはミルクも検討してみます😣✨✨
    まだこれからギャン泣きが酷くなると思うとまだまだ落ち着くには時間がかかりそうですね!💦

• 8月10日
むーたん

夕方から夜にかけてうちの子もよくぐずります😂
お医者さんから足さなくていいと言われたら、多分足さなくても大丈夫かなと思います!

おしゃぶり出してしまったとの事ですが、おしゃぶりあげても口開けて泣く感じでしたか?
それとも少しちゅぱちゅぱ口にくわえてくれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは泣いてる時に試した時は、数秒ちょっと加えて泣き止みますが、口から落ちた瞬間また泣きました!😣😣吸うのを辞めちゃう感じです💦

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

もしかしたら、外れたので泣いちゃったかもしれないので軽く手で外れないように押さえてみて下さい😊!
    うちの子もよく自分で外しては泣いての繰り返しをしますが、押さえてあげると落ち着く事がよくあります☺️💓

なにか少しでもぐずぐずが解消されるといいですね☺️💕

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね〜💡😣✨
    何となくこんなんじゃ騙されないよ〜的な感じで吐き出してるのかな?なんて思ったんですが🤣おしゃぶりの種類もいくつか試した方がいいですかね?✨

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

私は使用してる哺乳瓶と同じメーカーの物で揃えました😊👍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今哺乳瓶がピジョンでおしゃぶりもたまたまピジョンだったんですが吸ってくれなかったので他のも試してみよう思います🍼✨
    色々教えて頂いてありがとうございました😊!!

• 8月11日