※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

長文です。明後日の日曜日にお盆で私の実家に親戚が集まってBBQをします…

長文です。
明後日の日曜日にお盆で私の実家に親戚が集まってBBQをします。その事を旦那に話したら、「え?また?俺そーゆーの嫌いなんだよ〜なんかイライラするし。」って言ってきました。は?また?
親戚が集まるのはお盆と年末だけで、今年のお正月は顔出して、30分も経たずに帰りました。私は娘も生まれたから親戚の皆といろいろお話したかったのに。その後は家に帰って喧嘩になりました。
BBQの話も絶対嫌がられるから話したくなかったけど、そうゆう訳にもいかず、話したら話したで、こっちの気持ちも考えずに、キッパリ嫌だ。と言われ・・・。かなりイライラしてます。
旦那が言う「なんかイライラする。」と言うのは多分他の人に娘を見せたり、抱っこされるのが嫌なのだと思います。家では普段ろくに娘を抱っこしないくせに。
義父、義母、親戚と滅多に会わないので気まずいというのはわかります。でも嫌なものは嫌だ!と言うのはいくら何でも餓鬼すぎる。なにも泊まりいくわけじゃないし、たった1日くらい我慢しろよ。と思ってしまいます。
親戚や実父、実母には娘の物を買ってもらったり、いろいろとお世話になっているので私は行きたいのですが、
私が1人で娘を連れて行ってくるなんて言ったら旦那は絶対不機嫌になる。それもクソめんどくさい。
ほんとに最近、離婚と言う言葉が頭をよぎります。
日曜からお盆休み。旦那が家にいるだけでほんとにイライラする。はあー。お盆休みなんていらない。

コメント

うちもです!
話せば喧嘩でほんと離婚が
常に頭にあります😭
そういう旦那にイライラする!って
言いたくなりますよね!

• りりめろ♡

りりめろ♡

そうなんですよ💦
    話さない訳にもいかないですしね😔
    連れて行っても旦那を見てイライラするんで、できれば、私ひとりで娘を連れて行きたいです。

• 8月10日
PONPON

せっかくの集まりなのに、そんな言い方されたらショックですよね😾
私なら…
私は娘を連れて絶対に行きます!!
一緒に行くならイライラを言動に出さない!!行きたくないなら行かなくてもいいけど、そのことにイライラしない!!どっちにする!?
って一応選択させてあげます(笑)
自分で決めたことなら文句も言いづらいでしょ😤😤

• りりめろ♡

りりめろ♡

ほんとですよね😔
    なるほど!うちの旦那にそれが効くかな〜😭ほんとにねちっこいんですよ💦
    でも試してみます💪

• 8月10日
  • PONPON

PONPON

男の人のネチっこいのはかなりきついですよね😩対応に困る💦
    旦那さんのイライラって親戚の方々も気づくぐらいなんですか?💦

• 8月10日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

そうなんですよね💦見てるこっちがイライラします。
    いや、気づかないです!
    でも私の母は私がいつも愚痴っているので分かってます(笑)
    だから余計に気を使わせちゃって、母に申し訳なくなってしまうんです💦

• 8月10日
  • PONPON

PONPON

さすがに親戚の前では我慢して下さるんですね!良かった(笑)
    ご存知ならお母さんも旦那さんの様子めっちゃ気にされますよね💦
    りりめろ♡さんもせっかく実家に帰省してみんなでワイワイできる機会ですし、旦那さんには別の用事作ってもらえるのが理想ですね、、😅

• 8月10日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

でも私は帰りたいんだなー。ってわかってるのでイライラします(笑)
    せっかく料理とかいろいろ用意してくれてるのに、申し訳なくて💦

一昨日BBQの話を旦那にして、嫌だ。と言われその後まだ話してないので、結局どうするのかまた話さなければいけないんです😫
    でもその時に、お正月・お盆の集まりは行きたくなければ行かなくていい。でも私と娘は行くから。それに関してグチグチ言わない。という約束をしようと思います!!
    言えるか不安ですが・・・😔

• 8月10日
  • PONPON

PONPON

そうですよね💧
    結局、一緒に行ったところで2人とも楽しめないなら来なくていいわ!って思いますよね😓
    言ったら不機嫌になる・嫌な言い方されるって考えたら話を切り出すのも怖くなるの分かります😭💦 でも、今回その約束をすることで今後のりりめろ♡さんの負担がかなり減るはずなので頑張って下さい!!応援してます✨✨

• 8月10日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

そうなんです・・・。
    だからいつもギリギリになって話を切り出してます。どっちにしても不機嫌になるのでほんとに嫌で、最近は夜もろくに眠れません😔
    今後の夫婦関係を続けていくためにも、頑張って話し合ってみます!!
    長々とお話聞いて頂いてありがとうございました☺️

• 8月10日
しほり

どっちみち機嫌悪くなるなら旦那置いて行ったらいいと思います!せっかく楽しい集まりなんだから旦那放置でいいと思います!!

• りりめろ♡

りりめろ♡

たしかにそうですね🤨❗️
    でも帰ってからまたグチグチ言われるのもムカつきます。
    お正月とお盆が来る度にこんな感じになるのがほんとにめんどくさいんです。
    いっその事旦那は正月もお盆も来なくていいんですよ。でも来なくていいって言ったら言ったで、は?ってなるし。
    もうどうしたらいいのかわかりません。

• 8月10日
i.i

うちは法事以外は旦那は置いていきます(笑)

行ってくるねーで終わり。

お互いにイライラしなくていいよねって笑って言ってます。
実家には、私が気を使いたくないからー(笑)っケロっと言ってます🤣🤣🤣

• りりめろ♡

りりめろ♡

羨ましいです😭

旦那さん、何時に帰ってくるの?とか言いませんか??

• 8月10日
  • i.i

i.i

ブチブチいうから、お互いにイライラしないためにベツコウドウガ良くない?
    夜には帰ってくるからね。とか
    一泊して次の夕方帰るから。

ゆっくり羽伸ばしてねーって決定事項で伝えてます😃

• 8月10日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

ご理解のある旦那さんなんですね😭

うちのはほんとにまだ子どもみたいで・・・。
    でも決定事項を決めておくのいいですね🤨👏

• 8月10日