※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産で3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが激しく、夜泣きが大きいので、アパートのご近所さんに挨拶しに行く際に何か渡すべきか相談。お菓子以外のアイデアを教えて欲しいです。

里帰り出産をして、もうすぐ実家に帰ります。
もうすぐ3ヶ月になりますが、寝ぐずりが激しく、夜もすごく大きい声で泣きます。
自宅はアパートなので、ご近所さんにこれから迷惑かけるのでご挨拶しに行こうと思ってるのですが、その時には何か渡したほうがいいですよね??
どんな物がいいですか?お菓子にしようかと思いましたが、好みがあるかなぁと思って…
教えてください♡♡

コメント

ぴっつ

ご挨拶、あるのと無いのとではその後の気分も違いますよね!

お菓子以外なら、洗剤や油など、どこの家庭でも絶対に使う物が良いと思います。入浴剤なんかも、あったら使いますよね✧

大変な時期ですが、がんばってくださいね!o(`ω´ )o

• やまちゃん

やまちゃん

なるほど!日用品だと皆さん必ず使われますもんね!
    ありがとうございます♡♡

• 12月8日

私はアリエールを渡しました!
あとお隣はお子さんが3人居たのもわかっていたのでカルピスの原液も一緒に渡しました!

• やまちゃん

やまちゃん

カルピスいいですね!私の隣もお子さんがいらっしゃるのでカルピスにしてみます♡♡
    自分では思いつかなかった物なので助かりました!ありがとうございます♡♡

• 12月8日
fangliu48

気持ちなので何でも良いと思いますよ。
私は両隣の部屋にチョコレートのパウンドケーキを渡しました。

• やまちゃん

やまちゃん

ご挨拶の気持ちが大事ですもんね!
    ありがとうございます♡♡

• 12月8日
Akari♡

うちも、全く寝ずに朝まで大泣きが毎日でした😅

アパートの方には日持ちする焼き菓子を持って行きました😄

• やまちゃん

やまちゃん

夜に泣かれると、周りが気になって辛いですよねー(>_<)
    苦情がきたらどうしようと今から怯えてます(´;ω;`)

日持ちする物だと嬉しいですもんね!ありがとうございます♡♡

• 12月8日